見出し画像

お母さんになった日

アメブロからお引越し♥

2016、9、1の記事を再アップ

>>>>

新月の今日、ブログを始めたくなりました

【3人のゆるゆる子育て〜アトピー×心地いい暮らし〜】

【宝塚から発信!つながる育自〜hug♡ママりんく〜】

思い浮かんだキーワードはこの2つ✨✨

今日は新月✨✨✨

浄化パワーが最高の時✨✨✨


長男のアトピーをきっかけに、

頑張るママ
完璧なママ
いいママ

をぽい!!!!!と捨てた、私が

感じて来たこと、今感じることを綴っていきたいなと思います

↓↓↓

自己紹介を兼ねて、書いてみました

【お母さんになった日】

明日は幼稚園で、長男5歳の誕生日会。

メッセージをみんなの前で読んでくださいとのこと…どんな言葉を送ろうか。

8/15(終戦の日)を選んで、生まれてきた長男


初めての育児。

可愛い〜って思う時はもちろんあったけど、しんどかった記憶の方が鮮明に蘇ってくる…

アトピー、夜泣き、怪我で1カ月も入院したこともあったなあ。。。

“お母さんだから、ちゃんとしないと”
って、しんどいのに頑張ってた…


でも!!!!!
そんなお母さんを長男は望んでなかったんだよね(^◇^;)


「母ちゃん、笑って♡」
3歳の時に言われて、ハッとした!!!


『お母さんが笑顔でいること』


それが、子どもにとっては何より嬉しいことなんだね♪

そこに安心があるから、自分らしく生きられるんだね♪

カラダを張って、いつも私に気づきを与えてくれる長男。

私をお母さんにしてくれてありがとう♡♡♡

久しぶりに開いたアルバム。大きくなったなあ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?