見出し画像

3人目のいのちが生まれました♥

アメブロからお引越し♡

2016,7,18の記事を再アップ

>>>>

ご報告♡
7/18(月)に、元気な男の子を出産しました!!

助産院で、初めてのお産✨✨✨
88歳のおばあちゃん先生が取り上げてくださった【7002人目】の命

戦前、戦後、今…時代をまたいで、お産と向き合ってきた、川口先生。

『お産は自然の営み』とおっしゃる

太古の昔から、女性が子宮を大事にして、卵を育み、自らのチカラで生み出してきた。

医療器具が発達した今も、それはなーんも変わらん。

今は、いらんことしすぎ!!!!!!

自然のままに、歩いて、カラダゆるめて、陣痛も波にカラダ委ねたらええねん〜

そしたら、促進剤で急な痛み起こしたり、痛い会陰切開も、縫ったりもせんでいい。

今は、リスク回避のために、色々するから…T_T

産後も痛くて、生活に支障でたり、その先の夫婦生活、夫婦の関係性、また子どもを産みたいかまで影響するねんで。

もしもの時は、医療の手を借りるけど、その時はココロ通じる、信頼できる医師にお願いするから安心や。

お産にマニュアルなんてない!!
1人1人のお産、いのちに向き合うだけや♡

笑顔でお話ししてくれた先生。

そう〜そうなんですT_T

素手でお腹をナデナデしながら陣痛を感じ♡

破水や赤ちゃんの位置も、先生は素手で感じながら♡

ゆっくりカラダを委ねた、気持ちいいお産になりました(#^.^#)

あっ、もちろん痛かったけどね(苦笑)

我が家にさらなる幸せを運んできてくれた、赤ちゃん^_^

生まれてきてくれて、ありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?