見出し画像

楽天room2ヶ月目の成果報酬は…?


こんにちは♡
相変わらずの亀さんペースの更新🤣🙌


ようやく2ヶ月目の報酬について書きます📝

本日の目次はこちら👇

  1. 2ヶ月目の成果報酬は…?

  2. 2ヶ月目やったこと

  3. 2ヶ月目やめたこと


トライアンドエラーの繰り返しなので、新しくやったこともあれば、やめたことも🤣笑


毎月こんな感じでやったこと、やめたこと、その結果を記録できたらと思います🤭✨
私が辞めたことが向いている人もいれば、私がやったことが向かない人もいると思います。



なので、チャレンジすることをやめなければ自分に合ったroomが見つかるはず♡
1つでも誰かの『やってみよう』に触れられたら幸いです🤭🌸


ではでは〜レッツゴー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨✨


1. 2ヶ月目の成果報酬は?

早速焦らさずどーん💥です👇

1ヶ月目より−627円‼️


1ヶ月目より減ってます‼️笑
だけど、私の目標は『安定して5000円超え』を続けることなので2ヶ月目もクリア✨


なぜAランクを目指す訳でもなく、高報酬を目指している訳でもないのか…。


インスタやブログ…色々やってみたんだけど辞めた私。
『稼ぐ』を目標にすると成果に繋げなかった時のしんどさがあるからです💦
続ける事に意味があるのかな…という挫折。

 

本当にゼロイチ(0→1)って難しいこと。
なんの後ろ盾もなく1を生み出すのってしんどいし、割に合わないこともたくさん😭‼️
だからこそ『続けられるペースで、月1回家族で外食できたら良いな』くらいを目標に設定しています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



安定して5000円✨これが続けられたら自ずとその後の成果もついてきてくれるんじゃないかな?と願って🥹♡笑



そもそも挫折が多い私にとって『続けてる』←これだけで花丸\(^o^)/
続けてるだけでも得る物は多いもの♡



2. 2ヶ月目にやったこと

  1. オリジナル写真を頑張ってみた

  2. 季節ものをコレしてみた

  3. ピックアップを意識してみた

【継続】いいねまわりと朝ツイ


①オリジナル写真を頑張ってみた
roomのアカウント名の後ろにテーマを入れている人が多いのですが…
私はとにかく多趣味で買ってる物もバラバラ🤣💦

テーマを決めたいけど、特化したものがないのが正直なところ🥺‼️笑
(今インテリア♪とか@の後ろに載せてるけど実際違うモノいっぱいコレしてる🤣w)

なので、テーマはゆくゆく決めたらいいや…と思ってオリジナル写真をあげるようにしました✨

何故オリ写なのかというと…
単純に紹介文の熱量が変わるからです!

実際使ったもの、自分が気に入って買ったものだから、紹介文もスラスラ書ける🥺
熱量のこもった文章って、割と見ていて分かるもの✨人に買って欲しいと思うのなら、良さを伝えられるものにしようとオリ写を載せはじめました☺️♡


②季節ものをコレしてみた
2月の売上で季節もの、結構締めてました🙌
2月だと、バレンタインとお雛様グッズ。
駆け込みの人もいれば、かなり余裕を持ってお買い物する人もいるので、イベント前月、前々月くらいからギリギリまで。

意外とロングランで売れやすいです♡
バレンタインはギリギリまでチョコレートを買って下さった方がいたので、学びになりました✨

お雛様は1月にも売上があったので、高額なものや人気で絶対ゲットしたいものは早めからのコレでも良さそう💓


③ピックアップを意識してみた
2月から始まった『ピックアップ機能』
roomアプリの『見つける』を押したら初めに出てくるテーマ別のオリジナル写真です♪

テーマは今のところ毎週金曜日に更新されているので、載せられそうなテーマのものはオリジナル写真をあげてみました🤳

2/10〜の#お雛様
2/3〜の#ティッシュケース


これ、実際どうだったのかというと…
成果爆上がり🙌ではなかったです‼️笑


ただ、私自身他の方のroomのオリ写を見るのが好きなので、そこからroomに遊びに来てもらう…という1つの経路づくりには良いのではないかと♡


また『いいねまわり』ですが、私はピックアップで色んな人のオリ写を楽しみながらまわったりもするので同じまわり方をする方がいればいいね♡ももらいやすくなりますね🤭💓


以上3点がおおまかに意識してみたことと、簡単な感想になります✨

1ヶ月目からの継続はいいねまわりと朝ツイ✨
朝ツイで今日も頑張るぞー‼️と気を引き締めつつ、みんなに元気分けてもらってます🤭💓


3.2ヶ月目にやめたこと

やめたことは2点だけ

  1. 0コレをやめた

  2. Twitterでの大量アフィ投げをやめた

①0コレをやめた
前回のnoteでも書いたように、0コレは活動時間の縛りの観点から断念しました💦

他の日常生活に支障が出ては意味がないことと、私はまだ【K】が付くほどのフォロワーさんもいないので、いいねの数が圧倒的に不利、ランキングを狙うには活動が足りていない💦

そんな理由からやめました。


②Twitterでの大量アフィ投げをやめた
全くやらない…という訳ではないですが、交流メインのアカウントであること、roomのレポートを確認してもTwitterからの売上はほぼなかったことからやめました。

今は厳選したものや、シェアしたいものだけをたまにTwitterに載せています💓


2ヶ月目はこんな感じでした🤭✨
今月中に3ヶ月目のスパセの話まで綴りたくてなんだか駆け足になってしまいましたが🤣💦


日記じみたnoteをいつも読んでくださる方、ありがとうございます❤️


次回やっと
3ヶ月目…スパセの成果公開‼️


スパセまで載せたら、オリ写の話や使ってるアプリの話もやりたい🤭✨


その際はどうかお付き合い下さると幸いです✨


ではでは♡あでゅ〜✨

良ければTwitterで仲良くして下さると嬉しいです😊🙌
@hitomini32 よろしくね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?