見出し画像

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

能登半島地震、被害に遭われた方の無事をお祈りいたします。

野生の勘なのか、なぜか
大晦日に自身で作ったお米の保管場所を自宅に
移し替えしたり、
湧水が出る大滝神社まで歩いて、散歩しながらどれくらいかかるのか、
調べ直したり、災害に備えて準備は必要だ。

年末は、茨城の友達の家に行き、
happy moneyで気球のプレゼントをしてくれました。

気球に乗る前に、風船で風の流れを読む。
この日は、雲が多く、風の流れは、穏やかな空だった。
黒い風船が、空高く飛んで、雲に隠れた。

自分たちで準備した気球に乗り、ゆっくりと風の流れにのる。
人が操作するのはほんの少し微調整するだけ。

人生の流れも感情のナビゲーションに従って、素直に進めば
遠回りしないで目的地に着くはず。

エゴや思考が邪魔をして、わざわざやらなくてもいいことをしてしまう。
私たちは、色んな経験をしたくてこの世に生まれてきたから、
とにかく楽しめば良い。

地上から1000m地点までのぼった。
地上がどんどん小さくなっていく。

物事を俯瞰してみる、視座を高くしてみる。
頭では、わかっていたけれど、
実際に、体感できた💖

今の私に、未来の私から、
「何でも出来る!楽しんで💖」とささやいた。

雲の間から差し込む太陽の光のカーテンが美しかった。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?