見出し画像

お金がない怖さと、お金を使う怖さは一緒。


今、モウレツにお金を使う怖さを味わっています。


お金をそこまで持ってなかったときは、ここまで怖くなかったのに。


使う金額が全然違うからというのもあるんですが、、、。




使う金額が、今までの10~100倍くらいに跳ね上がっているので、

めっちゃ抵抗があります。




払えるのに、めっちゃ怖いんですよ!!!




で、その払う金額って、自分で選べる部分なのですが、

今までの価格帯と同じのを買おうって思えないんです。



レベルを上げたいって、やっぱり思うのです。



GUとかUNIQLOとかだったのが、

イヴ.・サンローランとかになるワケです。笑




欲を出さないようにしてたんだなぁと、つくづく思いますね。



今になって、初めて分かります。

当時は、別に欲しいと思ってないと思ってました。



そんな感じなので、本当に怖いんですよね。



本来は、借金するほうが怖いだろうと思うんですけどね。(^^;)

なんなら、

全財産30円なのに、明日50万の支払いをしないといけないほうが怖かったはず。



なのに、今、持ってるものを手放す怖さを味わっているわけです。笑



ここから先は

1,474字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?