見出し画像

サイズを体に合わせないのは、自分をデブだと責めている証拠。



あのね、自分で太っていると思っている人に、

まずやってほしいことがあります。



太ったと感じるのは、

当たり前のことだけど、服が小さくなったからでもあるんですよね。

(自分が服より大きくなったんだけどねw)

子供の頃、背が伸びて服が着られなくなった時と同じ。



太ったということ自体に「悪い」「嫌われる」とかがついてて、

単に「服と体が合わなくなった」ということから目を背けてしまう方が多いんですよ。

必要以上に自分を傷つけている人が多い。





だから、まず、

今の自分に合った服のサイズに変えてほしいんです。


それをして、太ったということに関して向き合っていくといいと思います。




なぜなら、

小さい服を着ているときの自分は、

余計に太って見えているから。

大大大損!!!!

それは事実ではないぞ。

本当のところをしっかり見ようとしよう。




ちゃんと今の自分を見るには、過小評価も過大評価も要らないんです。

今の現状をしっかり見るために、ちゃんと合うサイズを着ること。




そして、自分を責めない。

責めを止めるだけでいいです。

ポジティブなことを思おうとしなくていいです。

それは「無理」な領域に入るんで。



自分を責めるということは、同時に他人も責めています。

お友達になれる人が少なくなるよね。。。(寂)

どんな友達とも仲良くいられたほうが幸せだよね。。。


画像1




まず、そこで解消されるのは、

ここから先は

1,077字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?