秘密のパリジェンヌおしゃれ

特定のショップで買い続ける理由は、話しを聞いてもらえるから。


あなたが、行きつけのショップに行って服を買うのは、

私が行きつけのバーに行くのは、

話をしたいから。

話を聞いてほしいから。

そこにお金を払っている。


もちろん、服にもお金を払ってます。

私の場合、好きなウィスキーにお金を払っています。

でも、その時じゃなくていいことが多いんじゃないでしょうか?




人は、寂しさを感じる生き物です。

話を聞いてほしいと思う生き物だったりします。

でも、そんなにしょっちゅうじゃないのが通常。


だから、寂しい時は、これがしょっちゅうになるし、

お酒を飲む量は増えるし、

服が増えます。

人間とはそういう生き物。





でもね、「過ぎる」ことは、ちょっと違う。





ワードローブ整理をしてて、多いのは、

行きつけのショップで買った「好きでもない服」たち。





これらは、

「お話を聞いてくれて、相手をしてくれてありがとう代」

のお洋服たちです。





買った時を思い出してみると、

たいていが

「使えるからいいか」

って言葉を脳内で言って、買ってます。


そう。

「好きだから買う」ではないってことです。

だから、悩むのです。

私のお酒の場合は、「美味しいからいいか」でしょうか。( ´艸`)





買って帰っても着ない服があるのは、

「お話を聞いてもらった、相手してもらった代」の服だからです。




有料のこちらでは、ここから人間関係の話をしていきますね。





要するに、

ここから先は

348字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?