見出し画像

今まで見てきた情報は答えではなかったという話。


そうとしか言いようがない。って思うんです。



こんにちは。

「自分を大事にするオシャレの教室」の高野瞳です。



無駄に念を押しておきますが(笑)、この教室は私が作りました。




アパレル販売をしてきたときから、

お洋服にまつわる悩みや病気が関連していること、

心が関連していることが気になってたんです。





例えば、

沢山買ってくださるお客様に限って、

大病を患っていたり、

大病を患ったことがあったりするんですよね。


もしくは、

大きな借金を背負っていたり、、、。

そういうことをきっかけに、

色々体験したり、研究したりして、この教室があります。





そんな私からみたら、

巷に溢れているファッションに関する情報、

整理収納関係、断捨離関係の情報は、

ほとんど悩み解決の答えを持っていないと言えます。





答えが出ていない案件をたくさん持ったまま、

情報を出している。

と言ったほうがいいかな。





「自分を大事にするオシャレの教室」は、

答えを持っています。

だから、なんでも聞いてくれぃ。笑





ただね、これだけはお伝えしておきたい。





答えは、あなたの都合に合わせるものではなく、

あくまで「答え」だということ。





あとは、あなたがそこを認めない限り、問題も解決しようがありません。





「答え」とは、

【あなた自身であるということ】

です。




あなたの中から出てくるものが、すべて答えであり、

そこを認めないかぎり、問題の解決もできません。

ということです。





そこを認めたくない人がほとんどで、

「自分は正しくない」

そう言いたい人が多いです。




だから、本当に「良薬口に苦し」とはよく言ったもので、

本当に解決したいなら、そこをやる!と腹を決めるしかありません。





そこで、今日は、腹を決めた人の答えが見つかっていく様を、少しだけご紹介します。


⓪オシャレの悩みがなくなる方法。

①ワードローブ整理をやってみた<全体編>

②ワードローブ整理をやってみた<好きな服だけ編>

③ワードローブ整理をやってみた<好き以外の服編>



好き以外の服が、重要なんです。





ここから目を逸らしたら、なんもならんとです。笑




だからね、この「自分を大事にするオシャレの教室」って、

本当に深い講座なのです。



ここから先は

0字

文章、動画を交えてお話していきます。 パリジェンヌの話や心の話など、私の今までの経験を全部ここに詰め込みたいと思ってます♪

オシャレのことをなんでも語る場所にしたいと思います。お洋服のことから、恋愛に繋がったり、人間関係に繋がったり、、、。読めば読むほど幸せにな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?