好きな服記事用

高かった服で着てない服を手放せない。

こんばんは!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。






【今日のお悩み子さん】大阪・30代
メルマガを読みました。

私が一番手放せないのが、高かった服です。
安いものや着古したものは割とあっさり処分できるのですが、高かったものほど着ないと思っていても捨てれません。
私のクローゼットでは、コトニエなどがそうです。
今は本当に使うものしか買わなくなったので、過去のそれらをえいっと捨てれたら、1歩前へ進めるんでしょうけど・・・。
難しいです。


【今日の安永案】
お悩みいただきありがとうございます!
ワードローブ整理での悩みの1番かも、、、。
「高かったから」ってよく聞きます。
確かに、難しいところ、、、



ここから先は

695字
人生の縮図のようなものが、クローゼット。そして、その中身であるワードローブ。 あなたのすべてがここに詰まっています。 だからこそ、丁寧に整えていくべきなんです。 整理の仕方というのは、収納の方法とかそういうことだけでもなく、コーデがしやすいだけでもなく、あなたの心の整え方でもあるのです。

好きな服だけがクローゼットにあって、無駄な服はなく、把握できてない服もない。そうなると、お買い物も楽だし、なりたい自分になるのも簡単。その…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?