見出し画像

主役になれなかった人は、ベーシックに主役を求める。


今日も、ワードローブ整理の基礎講座(マンツーマン)でした。


今、私の講座は、動画付きテキストにマンツーマンが付いたセットでのみ、直接お話する形となっております。


で、今週は、ほとんどがその講座で埋まってました。

インストラクター養成講座も開催したのですが、

とにかく、今週は喋りっぱなし。w



いや~、もう、楽しすぎて。

受講生さんと笑い泣きしながら、講座を開催しております。笑


「自分を大事にするオシャレの教室」はこちら。




画像7




講座では、好きじゃない服の事情聴取(笑)をするのですが、

今回も、やっぱり一発目にあった白ニットで止まりました。

一時間半、その白ニットにまつわる話www





商品の話じゃなくて、

その人の白ニットにまつわる話と、それを聞いて、私が感じたことを投げてみて、受講生が「はっ!」としたり、「あ!」と思い出したりして、

一時間半が経っていました。




前は、ストライプシャツだけで、4時間話したこともありました。www


スクリーンショット 2020-03-26 18.55.38




今日はね、ものすごく当たり前のことすぎて、聞いた私がビックリしたんですよ。。。笑




「白ニット、、、

主役になれなかったんですよね。」

(だから、好きじゃない方に仕分けた。)





私は、最近好きな小藪ばりに、

「はぁ?」

ってなってましたwww



鵙尾陽子 クローゼット_200229_0024



だってね、、、

この白ニットってさ、、、、



もう、なんの柄もない、ほんっとーーーに、

無地の、ただの白ニットですよ?




ベーシックやん?

地味やん?

いやいや、主役って言っても、たまに脇役だった人が主役になる程度ならあるかもしれんけど、

本来の主役っていう感じの華やかさはないやん?w




私が、

「これ、、、(;´Д`)

主役じゃないっしょ。そもそも。。。(;´Д`)

ベーシックだし、、、。(◎_◎;)」

って言ったら、


「は!!そうですね!!!Σ(・ω・ノ)ノ!」

と気づいておられました、、、笑

(こっちがビックリでしたよ、、、w)




「白ニットも、

いや~~(;゚Д゚)ウチ主役ちゃいまんねん。(◎_◎;)

脇役ですねん、、、。(;´Д`)

主役張るの、むりっすわ~、、、、(ドン引き)(;'∀')

って言ってますよwwww」

って言ったら、

受講生さん、めっちゃ笑っておられましたwww
爆笑ww



画像3



主役になりたいなら、

見るからに分かるくらいのド派手な服を選ぶでしょ?と。。。




そしたら、出てくる、出てくる、、、



主役になれなかったエピソードが、、、




障害を持ったお姉さんに対する嫉妬心。

母親に対する不満、構ってほしい気持ち。




「なんでアイツ、障がい者で生まれてきたんや!」




誰しもが、「思ってはならぬ」と、

思うことすら、はばかられるような話かもしれない。


でも、当事者からしたら、本音ってこのくらいに率直で切実で、

やっぱり暴力的な要素があります。

(今回は不満の本当に思ってることゆえに、、、)




でもね、そう思った自分を、なかったことにするなんて、

やっぱり無理なんですよ。




だからね、ちゃんと聞いてあげてほしいなぁと思うのです。



画像4




あとね、

もう分かり切っていることなのに、、っていう話ですけど、、、



ここから先は

747字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?