見出し画像

過剰なほど箱根 クイーン芦ノ湖でゆったり遊覧

画像1

箱根は芦ノ湖にやって来ました。

画像2

今日はお休みなので…

画像3

ビール買ってきました。

画像4

ボーっとしていたら…

画像5

船がきました。

画像6

とりあえず船に乾杯して…

画像7

乗り込みます。

つーことで、なんとなく芦ノ湖を遊覧する船に乗ってみました。

そして、これがクイーン芦ノ湖。

まったく初見だったのですが、2019年に新造された遊覧船らしく、いたるところがキレイで、装飾なども凝っています。

画像8

船内へGO。平日の昼過ぎ。

人多いな。

画像9

熊本で乗った島原行きのフェリーとは比べものにならないほどキレイなデザイン。

画像10

船内にエレベーターある!

画像11

客室も非常におもしろい。洋風と和風が混在している!

画像12

出港でーす。

画像13

さきほどビールを購入した際に、このたこ右衛門というものも買ってきました。

魚のすりみをたこ焼きにしたものらしい。

画像14

ものすごくかまぼこ。

画像15

ビールも合うわ−。

画像16

船内をぷらぷらしていると、いたるところに…

画像17

日本各地の名所をかたどった装飾や…

画像18

クイーン芦ノ湖の…

画像19

主張が…

画像20

すごい。

画像21

箱根細工なども随所に見受けられて、はっきり言ってやりすぎなほど箱根。

現代的な日本の美だな。

画像22

周囲はすばらしい自然に囲まれていて、海とはちがう淡水のかもしだす風が気持ちいい。

画像23

優雅だなあ。

画像24

箱根神社の鳥居なんかも遠くに見える。

画像25

しかし、この内装のこだわりようはすごい。

背もたれはそれぞれデザインがちがうものを3種類用意している。

画像26

別の遊覧船がゆったりと進んで行く。

ひさしぶりに落ち着く一瞬。ため息でるな。

画像27

いいですよ、芦ノ湖の遊覧船。

今回画像を載せていない部分にも、過剰すぎるほど箱根をテーマにしたデザインが盛り込まれています。

湖でも見ながら、ちょっと落ち着きたい人は、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?