見出し画像

野望①

はじめまして しゃなと申します
趣味は漫画とゲームと音楽と料理と散歩です。
好きな漫画『銀魂』『SAKAMOTODAYS』『SPY×FAMILY』『マギ』
     『ブルーロック』『龍とカメレオン』『ブラッククローバー』
座右の銘 Now or Never
よろステーキ🥕


しゃなの野望について

突然ですが皆さんには野望ってありますか
私はあります
それは 週刊少年少年ジャンプで連載する漫画家になり、
自分の連載作品をアニメ化、円満完結させることです。

今まではこれについて『がんばるぞー』と思っていました
夢、野望を持っていることは素晴らしいことですが
これは『持ってるだけ』です それだけでした。
がんばるぞー、おわり。 
こんなやつが日本一…いや、世界一の少年誌でやっていけるでしょうか
いや無理でしょう。(反語)

そんなことに気付いたので、ここには
『野望達成のためにしなくてはならないこと』を考え記し、
そして実行した感想や反省点も残していく所存です

ということで今回は
自分の現時点で持つ野望たちを紹介します
上に書いた野望がトップ野望ですが、いくつもあるのです
野望は多いもん勝ち!

選手紹介

①ジャンプ看板作家になる
②自作ゲームを作る
③趣味連載を週刊で1年連載する
④58kgまで痩せる

今回の記事で考えていくのは順番に
Ⅰ.説明
どんな野望なのか
Ⅱ.目的
なぜその野望を成したいのか
Ⅲ.大まかな必要作業 
何をやらないといけないのか
Ⅳ.大まかなスケジュール
いつまでにやるのか
見栄を張らずしっかりと考えて設定する

です
タスクやスケジュールについてはこれ以降の記事で深堀りしていきます
※①は野望がデカすぎるのであとまわし

②自作ゲームを作る

Ⅰ.説明
これはいま制作中の『たまごスター(仮)』というゲームのことです
ジャンルは推理系デスゲームで、かの有名な『それは違うよ!』のゲームをオマージュしています
あともうひとつは友人と共同作成中の『イート×ミート』という乙女ゲーム
無事ゲームを作ってリリースできた暁には
そのゲームのグッズをコミケにて頒布してやろうという魂胆です。
自分は同人イベントがとても好きなのですが
もしも版権でなく自分の作品でコミケに出れたら
それって超最高!ですよね🥕


Ⅱ.目的
ゲームを作るのは『趣味』を増やしたかったからです。
私の父は多趣味で、本業以外にも釣りや料理、レースなど
自分の好きなものを楽しく、とことん追求しています
趣味も本気(マジ)です。
そんな姿を見て育ったので、やはり人生を豊かにするには趣味が不可欠
だと考えました。
ずーと漫画ばっかりもいいですけど、気楽に楽しくやれる趣味があったら
もっと楽しいでしょう
そんな中自分の好きなものについて考えると、やはり
『ゲーム』かな、と思いました
やるだけではなく、作る側になってみるとそれらを見る目も変わります
そういう変化が私は好きなので(漫画の時にも経験した感情)
やるだけでなく作ろうと決意しました。
父がゲーム会社を経営している影響も大きいです。


Ⅲ.大まかな必要作業

膨大ですがタスクを明確にし細分化しないと始まらないのでやっていきましょう
ちなみにこれは『たまごスター(仮)』のタスクリストです
すべての作業を自分一人でやります(スチルのみ友に協力要請予定)
BGMはフリー素材ではなく作曲したいと思っています

  1. キャラクター作り

  2. 世界観設定

  3. シナリオ執筆

  4. 立ち絵制作

  5. スチル制作

  6. 背景制作

  7. UNITYを使ったゲーム作成

  8. BGM作曲

  9. メインビジュアル制作

ざっとこんなものでしょうか。多いですね 
登場するメインキャラクターは13人です 
いま私は白目を剝いています。
現在1のキャラクター作成のみ完了している状態です。
もちろんプログラミングもUNITYも作曲もやったことないですが、
実際にやってみるまでできないかどうかなんてわかりませんから
米津玄師やToby Foxの雄姿を胸に刻み踏ん張ります。
実際に作業に入るにあたってはもっともっと細分化したいのですが
それはつぎの記事でやっていきます

Ⅲ.大まかなスケジュール
ここでは超大まかなスケジュールを決定していきます
まずこのゲームは、プロローグと1~5章の6パートで構成されるゲームです
ですがなにぶんこれが生まれて初めてのゲーム制作ですから、
まずはプロローグができたらいったんベータ版という形でリリースする予定です。よってスケジュールは

2024年8月までにβ版リリース
~3月31日 キャラクター立ち絵(13人×3=39枚)
~4月15日 キャラ単体イラスト13枚・世界観設定
 5月~8月 スチル,背景,プログラミング,BGM,メインビジュアル
といった感じでしょうか うーん 大丈夫かな
次の記事でほかの野望との兼ね合いも考えてしっっかりと検討していきます


③趣味連載を始める

Ⅰ.説明
趣味連載とは、趣味でやる連載のことです。

Ⅱ.目的
ジャンプ作家になるまでの必要最小限の道のりに、連載の実践練習ってないんですよ。読切は死ぬほど描くのに。
ならどうやってやったこともない連載を一発本番でやるのって
無理なんです。どう考えても。しらんけど。
なので連載に備えて趣味で連載をしてやろうという作戦です。
きっとたくさんのことを学べるはず!

Ⅲ.大まかな必要作業

  1. テーマ・コンセプト決め

  2. 世界観設定

  3. キャラ設定

  4. ストーリーの流れ

  5. 結末のイメージ決め


↓始まった後

  1. プロット

  2. 台割り

  3. ネーム①

  4. ネーム②

  5. 友に見てもらう

まず様々な設定を決め、
連載が始まったらプロット~ネーム②を毎週繰り返します


Ⅳ.大まかなスケジュール

今年2024年4月8日に連載開始したいのでそれに合わせて組んでいきます

~3月31日 テーマ・世界観・キャラ設定
~4月8日 ストーリー・結末
Oh hard schedule :)


③58kgまで痩せる

Ⅰ.説明
私はデブです。
167㎝で72㎏あります BMI基準だと肥満度1ですね。
どっひゃーーーーー

Ⅱ.目的
おのれの性格はデブだと人生台無しタイプなので何が何でも痩せます
人の目は気になるし 気が気じゃありません。

Ⅲ.大まかな必要作業

  • 筋トレ

  • 散歩

  • 摂取カロリー制限

Ⅳ.大まかなスケジュール
ここでは1日に何をやるのか決めていきます

筋トレ→毎食前
散歩→1時間程度
摂取カロリー→1700kcal

がんばって家にある大量の今は着れない可愛いお洋服を堂々と
着れる体になるぞー!


次の記事について

つぎは
①ジャンプ看板作家になる
について書いていこうと思います
ここまで見てくれてありがとう 次の記事も読んでね🥕


こんなこといってどう思われるか不安になるくらいだから
おのれの野望をでかでかと公言するルフィとナルトってほんまスゲー


ではまた🐙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?