見出し画像

通院日記ー採卵日前日

さて、あっという間に採卵前日。
通院を始めてすぐのころに治療スケジュールの説明があり、
この日に採卵予定(卵の育ち具合によって変動あり)、となっていました。

ピルを飲んで生理をリセットしたり、卵胞刺激ホルモンを打ったり、週に何度かの診察を重ねるにつれ、もしかしたら数日 遅れるかも?と言われていたのですが、
昨日、採卵日を決める最後の診察があり、卵胞の大きさも卵巣の大きさも順調の育ってる、とのことで、予定通り明日、採卵することになりました。

昨日の最終診察から今日までにやったことは、

昨日
・ランの成熟を促す点鼻薬を時間きっちりに点鼻する
 21:30と22:30の2回、最初はちゃんとできてるかわからず少々苦労

今日
・20時に座薬を入れる
 こちらも結構難しかった💦
・22時までに食事を済ませて以降は絶食(飲み物も水のみ)
 ギリギリまでしっかり食べました。
・ネイルを落とす(血中酸素計をつけるため)
 ちょうどジェルネイルを外してマニキュアを塗っていたので両手の人差し指だけオフ

採卵に際しての同意書にもサインして、準備万端。

明日は
8時過ぎ集合→準備・採卵→夫来院→麻酔が切れるまで1時間ほど休憩→帰宅
といった流れのようです。

はぁ、、さすがにちょっと怖いというか、、緊張する、、

とりあえず明日は早起きを頑張ります。
いい卵が取れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?