はじめまして、お猿です。

・どうもお猿です。

・本日も来てくれてありがとうございます!

なぜこんな礼儀正しくするのかというと、昨日のMr.Tさんnoteで結構新規が増えたから。

だから少しでもいい人ぶっといた方が、僕の他の記事も見てくれるんじゃなかなって。

・本日のテーマは「亜鉛とテストステロンの関係性」についてアウトプットしていきます。よろしければお付き合いください。

本当にすごい反応数よ。

1日でビューが100超えた。

まぁ想定内よ。だってそれを見越しての絡みなんだから。

・亜鉛は精子の生成に役立ちます。なのでついついリセットしてしまった、という時には飲んでおくといいですね!

自分よりも格上の人をネタにする。

これは発信活動においての常套手段。

Twitterを伸ばすにはインフルエンサーのツイートを引RTしろってよく言われるでしょ。

なぜなら、引RTしたツイートはインフルエンサーにRTしてもらいやすいから。

・テストステロンは女性の本能に働きかける男性ホルモンなので、本能的に女性を惚れさせることができます。これは活用していきたいですね。

当然だよね。自分の意見に上乗せしたコメントをしてくれているんだもん。RTしたくなる。

ましてや昨日の記事は、意見ではなく人物紹介。

まさに「自分のために書いてくれた!」と錯覚するもの。

そうとなれば、ほぼ100%拡散してもらえる。

僕はそこを狙って昨日の記事を書いて、しっかりRTしてもらい、新規の読者を獲得したのだ。

とだけ聞くと、なんだか僕は悪者だよね。

Tさんの知名度にあやかって僕の記事を拡散するように仕向けてるんだもん。

だけどこれはどんどんしていった方がいい発信方法。

なぜならどちらも得する仕組みだから

さっきも言った通り、僕はTさんの知名度にあやかって新規の読者を獲得することができる。

じゃあTさんのメリットは何か?

僕の読者層がTさんのことを知れる。つまり、Tさんも新規を獲得できるということ。

僕の発信に男磨きの要素はほとんど残っていない。

だからこそ違う層の人を男磨き界隈へ流すことができる。

とは言っても僕の知名度なんてたかが知れてる。

だからやっぱり僕が得する仕組みに見える。

だけどもう一つある。

僕が「Tさんおすすめだよ!」と書くことで、Tさんの実績と信頼性が上がるよね。

アマゾンのレビューみたいなもの。

とてもいい商品なのにレビューが1件も無いと「これどうなの?」と思うよね。

反対に対したものじゃないけどレビューで絶賛されていたら「買ってみるか」という気になる。

これだとTさんを「対したものじゃない」と言っているようになるが、理論はそうゆうこと。

レビューが1件も無いよりかはおすすめレビューがある方が、発信者としての立ち回りが有利になる。

僕のnoteはそうゆう意味でもTさんの役に立てるので、知名度にあやかっても問題ない。

だからと言って、むやみやたらにインフルエンサーを褒めればいいかと言えばそうじゃない。

人の趣味嗜好は人によってまちまちだ。

「ひろゆきが好き」という人もいれば「あっちゃんでしょ!」という人もいる。

で、僕とファンの好みって多分近いんだよね。

アニメが好きで、向上心があって、稼ぎに興味があって、表現者になりたいみたいな。

全部は被らなくても、「アニメ好き」と「向上心」だけの被りでもいい。

それくらいの被りがあればTさんはハマると思う。

鬼滅の刃とか出てくるし、男磨きなんて向上心の塊でしょ。

だから自分が「いい!この人おすすめ!」って時にだけ人を紹介する。

さっきも言った、人物紹介はいわばアマゾンのレビュー。

むやみやたらにすべてを褒めていると、僕のレビューの信憑性が無くなり誰も見てくれなくなる。

僕がレビューするのは僕への流入を増やすためなのだから、信憑性が無くなれば本末転倒。

絶対に避けなければいけない。

だから本当におすすめの人だけを紹介するのだ。

という感じで、昨日のnoteを書いた魂胆は、Tさんの人気にあやかった僕のnote伸ばし。

とんだ性悪だね。

でも学びになるでしょ?

こうやって表現者は生きていくの。

だからTさんの読者さん。表現者の国へようこそ!!

ということで終わり!読んでくれてありがとう。いいねやコメントよろしくね。

じゃあ、また。


過去noteもよろしく!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?