心の中へ

写真はすごい
私は今、家にいますが写真を見た途端カメラマンがいた場所へテレポテーションできます。

明治時代の写真を見るとタイムスリップさえできてしまいます。

映画はさらに凄い。

テレポーテーション、タイムスリップ、さらに何人もの人に憑依して恐怖、喜び、感動の心の中を渡り歩くことができます。

でもこういう事って文字でもできますよね。

過去の書物から、私たちは清少納言に憑依することもできますし、これを読んでいるあなたも、今この一瞬だけ私に憑依しているのかもしれません。

未来も同じです。

今から50年後もし私がいなくても、こうやって文章さえ残しておけば、娘はいつでも私の心に触れることができます。

その時にこの人が父で良かったと誇りに思ってもらえるように、まだまだ成長しないといけませんね。


これからもたくさんの人から学ばせて頂きます。

一緒に学んでいきましょう。



それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?