学んで役に立って納得できる人生に

私が昔、20年近く働いていた会社は、そこそこ収入は良かったのですが、超ブラックでした。
毎日寝るのが精一杯で学ぶ暇もなく、ひたすら馬車馬のように働いただけです。
学ぶことなど考えている場合ではありませんでした。
つまり命の無駄遣い。
成長せずに年をとっていたのです。


しかし今は逆です。
学び、考える時間があります。
家族と一緒にいられる時間があります。
自分を成長させる時間があるのです。
もちろんその分収入は減り、
海外旅行は行けなくなりました。
しかし、それでいいのです。
自分の学んだことを周りに共有することで、
少しでも感謝の言葉が頂ければ、命を正しく使えていると思えます。


今日の人生は少しだけ納得できました。


明日の朝生まれることができれば、納得できる人生にしましょう。




それでは、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?