命をかけたか

命をかけているか。
今日1日、命をかけたか?


今思えば、私はかけていませんでした。


今日は仕事が休みだったので、それなりに本を読んだり学びはしましたが、本当に命をかけていたなら、こんな集中力ではなかったはずです。


もし今日が最後の日であるならば、嫁や子供をもっと喜ばせていたはずです。


しかしよく考えてみると、今日1日に命はかかっていたのですね。


実際に私の人生の中の1日は失くなりました。


毎日、毎日、残りの人生から1日が削り取られていきます。


今日という人生は今終わります。


自分の人生に納得できましたか?


いや、納得できません。


こんな一生では納得できません。


納得できる人生作ります。






それでは、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?