掛け算

あなたは私のエネルギー。


あなたがいるから私は頑張れる。


あなたを笑顔にしようと思って私は頑張れる。


そしてあなたが笑顔になれば、さらにエネルギーが湧いてくる。


そしてエネルギーは循環する。


いや、循環ではなくて増幅。


人は好きな人のためならエネルギーが湧いてくる。


ならば、好きな人は多ければ多いほどいい。


例えばあなたが周りの人を好きになればどうなるだろう。


あなたは周りの人からエネルギーを貰い、エネルギーに満ち溢れ、周りの人のために頑張れるはずだ。


そしてその「人のために生きる」心は周りの人に伝わる。


その人達がそれぞれ周りの人を好きになり、人のために生きたならどうなるだろう。


そしてそこからまたエネルギーの増幅が始まる。


引き算だったエネルギーは足し算に、そして掛け算に変わっていく。


好きな気持ちは片思いだっていい。


たとえ片思いでも頑張れるしエネルギーが湧いてくる。


片思いでもその「人のために生きる」心は伝わっていく。


そうすればきっと相手も誰かのために生きてくれるだろう。


「自分のため」に生きれば世の中のエネルギーは引き算になる。


でも「人のため」に生きればエネルギーは掛け算になる。


掛け算を目指そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?