無意識の記憶力

私は飽き性です。
何かを始めても、少しできるようになると飽きてしまいます。

それでも何とか続けようとするのですが、上達が感じられないと辞めてしまいます。

新しいことは成長を感じやすいので、そちらに興味が移ってしまうのです。

今までに英単語を覚えようとしたこともあったのですが、いつも成長を感じられずに飽きてやめていました。


しかし今回、そんな私でも続けられそうなアプリを見つけました。

英単語学習「HAMARU」というアプリです。

このアプリは勉強である英単語学習をゲームにしています。

心理学を取り入れたゲームで軽く興奮して集中させられるうえに、グラフで成長が見え、やる気が出るようになっています。

やってみると難易度によって問題が分かれているのですが、TOEIC800を選ぶと初めてやる問題って私にはほとんどわかりません。

わからないから勉強するのであり、当たり前なのですが、9割位わからない時は心が折れそうになります。

ところが同じ問題を何度かやると勝手にできるようになってきます。

「意識」で覚えようとするとなかなか覚えられず、自信を無くすのですが、何度かやると「無意識」が勝手に覚えて点数が上がっていくのです。

しかもそれを強制的に毎回毎回グラフで見えるようになっています。

だからものすごく自分の成長を感じられる。

「無意識」の凄さ、自分の中の動物としての記憶力をあらためて感じさせてくれます。

時間があれば是非インストールしてみて下さい。


初めは訳が分からないけれど、そのままやっていると勝手に分かるようになってくる。

そんな感覚をぜひあなたに味わってほしい。






それでは、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?