学べば真実が見えてくる

情報は自分から探して選び、判断するべきです。
自分から探したものではなく、相手が一方的に流してきた情報には、相手の意図が含まれているからです。


相手はなぜその情報を流すのか、を考えればわかりますよね。


例えば、今地球規模で壮大な人体実験が行われていたとします。


その場合は、なぜ相手はそんなことをするのか。


それによって誰が得をするのか。


過去の歴史においても、同じような事はあったのか。


と自分で探していくと、真実が見えてきます。


そして真実が分かれば、それについて自分で判断できるようになります。


今、自分には何ができるでしょうか。


もし、それが自分の力が及ばないことであれば一旦脇に置いといて、今自分にできること。
例えば自分を成長させることに力を注ぐべきです。


なぜなら自分の力が及ばないことを考えれば考えるほど、自分の成長の時間が無くなってしまうからです。




今、時計の秒針の音は聞こえませんか?


この音は命が1秒ずつ減っていく音です。


そう思うと一秒たりとも無駄にしたくないですよね。




私にとって無駄ではなく有意議な時間とは、全力を出している時間です。


全力で歩き、全力で学び、全力で相手を笑顔にし、全力で休む。


今日1日はどうだったでしょうか。


全力で振り返ってみましょう。











明日こそは全力で!




それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?