見出し画像

バナナマン→乃木坂46へのバトンーその1

 数珠繋ぎに広がっていく好きなもの。

 とにかく眠れなかった。明日が早いというのに沢山の考えが頭のなかで運動会を始める。そんなわんぱく坊主たちを眠らせるために始めたのがラジオを聞くことだった。他愛のない話に次第に心が落ち着いてくる。気がつくとラジオは私の子守唄になっていたのだ。

 ラジオを聴き始めてから一番初めにハマったのがバナナマンのバナナムーン ゴールド。2人の会話が高校の休み時間の延長のような気持ちにさせてくれた。

 そんなバナナマンのラジオの中で時たま出てくるのが乃木坂46の話題だった。何回も聞いているうちに気になって調べると、どうやら乃木坂ってどこ?(現在は乃木坂工事中)という番組でMCをしているのがバナナマンだった。

 初めのうちはラジオの話についていくために見始めた乃木坂ってどこ?だったけど、いつの間にか乃木坂46自体にハマっていってしまう。

 こうして金曜日はバナナムーン。月曜の夕方(流石に放送時間は次の日仕事でもあるから録画)は乃木ってどこ?を観るというルーティーンに繋がった。

 第一話。バナナマンから乃木坂46へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?