見出し画像

恋人なんていないのに

 「恋人いるんでしょ」
 「いない」と答えても信じてもらえない。

 そんなやりとりを何度も繰り返す。あまりにも会社の中で「私に恋人いる説」が流れ過ぎているもんだから、家に帰って探してみても、LINEのトーク履歴を眺めてもそれらしき人は見つからない。

 なんでこんな面倒くさいことになったのか。思い返すと過去にこんなことを書いていた。

 どうやらそれは自分が撒いた種だった。確かにこのミッションを始めてから髪型も身につけている服も、何より体重も変わっている。なのに恋人がいない事実は変わらない。恋人をつくるという1番の目的はどこかに消えた。むしろ恋人がいるらしいという噂のせいで遠ざけていたのかもしれない。

 どこかで恋人がいる人のライバルは1人だから。なんて言葉を聞いたこともあるけどそんな人なんて稀有な存在だ。

 ここまできたら「恋人をつくるために恋人がいる風を装った結果、結婚できなかった人」として激レアさんに出演することを目指そうかとすら思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?