コロコロコミック感動

こんちわ、びるっちです


皆様は、コロコロコミックを読んだことがあるでしょうか
ジャンプ等と違って立ち読みが出来ない(付録が多い)ため、興味がない人は全く見たことも無いかもしれません

僕は小学生〜中学生くらいの間で購読していました
コロコロコミックは漫画の前にカラーページでホビー(おもちゃ)やゲーム、カードの情報がたくさん載っていて
当時ベイブレードにハマっていた僕はベイブレードの新商品や改造例など、とても楽しみに読んでいました
読んだことがある人には分かると思いますが、ワクワクするんですね、非常〜に……

当時 と書きましたが僕はずーーーっとおもちゃが好きで、最近始まった新シリーズ「ベイブレードX」も購入しました

ベイブレードXは新要素として、軸にギアがついており
スタジアム外周のギアと噛み合って勢いのついたアタックが出来る!!というものです

実際にギアはちゃんと機能していて、
順当に進化した迫力のあるバトルが楽しめます
(知らない人が見てもけっこう面白いぜ!)

そして、先日発売のコロコロコミック1月号には
ベイブレード「フェニックスフェザー」が付属!
ベイブレードが雑誌のオマケに!!
前シリーズである「ベイブレードバースト」の時もあったみたいですが、その時はプレイしていませんでした

ベイブレードXは3つのパーツ
ぶつかり合う部分である「ブレード」
高さを決める「ラチェット」
動きを左右する軸「ビット」
で構成されていて、
今回付録だったのはブレードの部分だけです
けど豪華ですよね

そしてその付録が欲しかったので久々にコロコロを購入したのですが、面白い!!!

当時のワクワクが思い起こされる、良い意味で変わりないホビーページ!!
しかし進化していて、折込ページが多用されていたり、デザインも凝っています
単純にそれだけで面白く、知らないホビーのページも夢中で読んでしまいました

さらに感心した事!!

ベイブレードXはコロコロコミックで漫画も連載しているんですね
(作画は出水ぽすか先生)

そして1月号の内容をなんとなく説明すると、

金持ちのベイブレード開発者(?)みたいな人が
作中で
付録である「フェニックスフェザー」を使用し、プロブレーダー(ベイブレードのプロ)を
5人くらいまとめて倒すんです
「フェニックスフェザー」は非常にスピードが速く強いベイブレードらしく……
そして、その金持ちがそのバトルを見せつけた後、「フェニックスフェザーの素晴らしさを皆に体験してほしい!」と言いプレイヤー達に配る

世のプレイヤー達は「フェニックスフェザーすげえよな!」「マジ最高〜」つって

そして「フェニックスフェザー」を配った後に、なんか色々な計画がある…つまり、準備段階として配った…みたいな話

これすごくないすか!!?!?
実際の付録と、漫画の内容を合わせてるんですよ!!!!
そして、今月に
「フェニックスフェザー」の進化版の様なベイレード「フェニックスウィング」が発売されます

この情報も公開されているので、ベイブレード好きの読者は何かを予感するわけです

めっちゃおもしれ〜〜〜!!!!
今までホビー漫画は販促のために描かれてはいても、この様に現実とリンクさせる様なことはしてなかったと思います、たぶん……

こりゃ、嬉しいよな〜〜〜
つーか、ハッとさせられたと言うか……
今月号を買って初めて内容が分かるので
付録に釣られてまんまと…!!!みたいな感覚

興味ない人には心底どうでも良いかもしれませんが、個人的に感動したので……

あと他の漫画もおもろいですね
Minecraftの漫画が連載してるんですけど、
MODで戦うみたいな設定があって…

マイクラってチャット欄に
「テレポート /   座標」
みたいな入力をするとそこに移動する
「コマンド」というものがあるんですが
それを使って移動させられたり……
おもれっ
キャラもカクカクだし

てかマイクラって子供にマジで人気なんだな〜〜〜

あと、でんぢゃらすじーさんはマジでずーーーっと同じなんですね
昔は単行本も買っていましたが、やってる事が同じでした
すごすぎる

あと、ベイブレードxの漫画序盤に
プロのブレーダー(ベイブレードやる人のプロ)が出てきて、倒した相手のベイブレードをペンチみたいな器具でぶっ壊すという嫌な奴なんですけど
今回登場したプロブレーダー達がみんなその器具持っててウケました
プロってみんな壊す権利あんだ
新妻エイジみたいですね


カービィのシールとかもついてて、めっちゃ良いと思います

皆様も是非、コロコロコミックを一度買ってみてください
情報量に圧倒される体験をしてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?