見出し画像

【外付け・後付け テレビチューナー】PCモニターでテレビをみる。

みなさま、テレビは好きですか?

今回紹介する製品は外付テレビチューナー。
「I-O DATA ネットワークテレビチューナー HVTR-BCTX3」


突然ですが、私の部屋にはテレビがなかったんです。
「テレビがみたい。」と次第に思うようになりました。

テレビを買おうか、、、?でも、ゲーミングモニターはあるから、どうにかならないかな。当時はゲーム(スマブラ)、アマプラ(Amazon Fire Stickを使用)でアニメ視聴をするのみ。

そんな状況で模索し、たどり着いたのがこの商品。
「I-O DATA ネットワークテレビチューナー HVTR-BCTX3」

この商品は「外付け・後付け」できるテレビチューナーです。
「PC・ゲーミング」モニターでもテレビが見れるようになります。
私は、ゲームモニターを設置すると、テレビ置くスペースがありませんでした。同じような悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか??テレビ線 →テレビチューナー →モニターと繋げます。

正直、この金額があればテレビを買ってお釣りが来ますが、メリットと感じる方も多いでしょう。
例として24インチのテレビ貼っときます。

デメリットとして付属のリモコンではモニターのON・OFFはできません。当たり前ですけど。

そして、ここが良いところで「Wi-fi経由でスマホ、タブレット、ノートPCでも視聴可能」です。
テレビを奪い合っているご家庭にも活躍の場は大いにあろうかと思います。

また、PCでは写真のように小窓で視聴可能。マルチタスクが捗りますね??

ノートPCに出力
iPad miniで視聴

メリットまとめ
①「PC・ゲーミング」モニターでもテレビが視聴可能に。
②「Wi-fi経由・同じネットワークでスマホ、タブレット、ノートPCでも視聴可能」
③PC環境では一つのウィンドウとして視聴でき、ながら視聴ができる。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?