見出し画像

1万円超えのバスタオルを10年使おう

バスタオルって頻繁に買い替えないよね!?
僕は無印良品やIKEAで千円ちょっとのものを使っててダメになるというよりは
飽きて買い替えるとか、他の目的で無印良品やIKEAに行って衝動買いをしてたんだけども、
家で使うもの、たとえば家具とかは長く使うでしょ!?
僕は20代でモダン家具が好きになって、でも高くて買えなくて
30近くになってから何年かかけて8脚ぐらい買ったんだけど20年たっても、
壊れないし、飽きないしでいいもの買って長く使った方が結果安上がりという
考えを持っていて、
そう考えるとバスタオルもいいものかって5年、10年使った方がいいのではと思い立ったわけです。

HAYのバスタオル

そこで目をつけたのは北欧デンマークの家具屋HAY。表参道にお店があるんだけど
そこで見たバスタオルがどれもかっこよくて、でもどれも1万円超えていて
高いのでその時は衝動買いしないで帰り
「5年、10年使うなら高くないかも」と考えをあたらめ買うことにしたんです。
1枚を10年使うのはきっと無理だと思うので写真の2柄を選んで1枚は嫁さんからクリスマスプレゼントでもらって、もう1枚は自分で買いました。
さすが1万円越えのバスタオル フカフカでがっしりしていてこんなにも違うものかと驚きました。いいものはいいんだなぁとつくつく感じました。

今日も読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?