見出し画像

FMラジオ番組『道産子都民のTOKYO VOICE』 2021/1/29 OA 文字おこし

北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

周波数をjagaにしてお聴きください。

ダウンロード↓
http://listenradio.jp


おはようございます。
伊藤孝法です帯広出身、四中、白樺卒、東京在住21年目、
今日もここ中目黒よりお送りいたします。
よろしくお願いします。
さて再びのおうち時間が始まってしばらく経ちますが、去年よりは緊張感があまり感じられないなぁって
いう東京の雰囲気なんですが
まぁそれでも気をつけながら過ごしてますね。
リモートも増やしましたし
そうなんですよね はい 
あの今日はちょっと北海道に住んでた時に普通に食べてたダブルラーメンの話をしようと思うんですけど、
北海道に住んでいた時、即席ラーメンを
食べようって思ったら
ダブルラーメンを食べるっていうのが自分のスタンダードだったんですね!
1個づつ茹でるんじゃなくて
いっぺんに2個茹でて食べるっていうのが普通だったんですけど
ダブルラーメンは北海道でしか売っていないので東京ではもちろん買えなくて
ふいに急に思い出して食べたい!!って思ったんですよ、
どんな味だったかなとか思って
で、北海道の食材とか食べ物とか土産品を買おうと思ったら東京の有楽町駅、山手線の、駅降りてすぐのところに
どさんこプラザっていうお店があるんですね
狭いんですけど連日すごい賑わいで
いつも混んでるんです。
パンパンなんですよ!
であのこのご時世じゃないですか
密にならないように入場制限してて、
その日は行くのやめたんですね、
それでついこの前、有楽町の方ふらっと行ったんで、有るかも!?と思って
まぁ混んでましたけど
ちらっとダブルラーメン探しに行ったらないんですよ
焼きそば弁当とかはあるんですけど
あと激麺ワンタン麺っていうカップラーメンも北海道だけなんですよね!
それらは売ってたんですけど
ダブルラーメンだけどうしても無いん
ですよ、、、
食べたいなぁ 
なんてSNSでつぶやいたら
地元の友人が送ってあげようか?
とか送りましょうか?
とか言ってくれたんですけど
あれ通販見てみたら15個セットしか無くて
15個食べたいわけじゃないし
ラーメン1個だけ東京に送ってもらっても送料の方が高くつくよー
みたいな感じで食べられてないですよね、、、
どっか東京で買えるお店があればいいんですけど、無いんですよね
どさんこワイドは、、、w(北海道の番組)
どさんこプラザは道産子にとっての最後の砦なんですね
ここで懐かしさをかみしめるみたいな場所なんですけど
北海道物産展的な事を東京のデパートでやるとものすごい評判がいいんですね!
そりゃみんな北海道のおいしいもの食べたいでしょうし
そうなのは分かるんですけど
どさんこプラザは毎日が北海道物産展みたいな感じなんで常に混んでるんですよいやぁー どさんこプラザさんダブルラーメン入れてくんないかなぁ
なんて思いながらね はい
今日はこんな感じにしておこうと思います
番組ではメッセージを募集しています。
どんな事でも良いので気軽にメッセージ送ってもらえるとうれしいです。
はい今日はこの曲でお別れしたいと思います。
YMOで君に、胸キュン。
お相手は伊藤孝法でした。


〜リンク各種〜

Home
https://output-online.stores.jp/

instagram
https://www.instagram.com/output_nakameguro/

YOUTUBEファッションとカルチャーとme
https://www.youtube.com/user/frictionco

UNITED LOT
https://unitedlot.tumblr.com

グラフィックアイテム通販 (SUZURI)
HOUSE OF TRENDY
https://suzuri.jp/HOUSE_OF_TRENDY

facebook
https://www.facebook.com/OUTPUT.SHOP/

note
https://note.com/hitoribusiness

twitter
https://twitter.com/NakameOutput

about.me
https://about.me/takanori-ito

OUTPUT Nakameguro
東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
03-5704-7127
Business hours 13:00-18:00
Holiday Sun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?