見出し画像

FMラジオ番組『道産子都民のTOKYO VOICE』 2020/10/23 OA 文字おこし

北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

周波数をjagaにしてお聴きください。

ダウンロード↓

おはようございます。
伊藤孝法です。
四中、白樺卒、東京在住20年目でございます。
今日もここ中目黒よりお送りいたします。
よろしくお願いいたします。
さて東京なんですが、、えー 新規感染者、連日200人ぐらいかなぁ
ざっと 出てますね うん だからあんまり驚かなくなってきちゃってて
その毎日200人強の感染者
「200人でした」
「190人でした」とか
「216人でした」とか
毎日朝ニュースをチェックするんですけど、あんまり驚かなくなってきてしまってるっていうのが
都民の うん 正直な気持ちなんですかね。。。。
ニュースとかスマホで感染者数すらチェックしなくなってる人も結構多いみたいで
まぁ そうなるよね 気が緩みがち、、、、、
これから東京も寒くなって感染者数も増えると思うんですけど
やっぱ絶対数が多いせいか200人って聞いても多い気がしなくなってきてしまってるっていうのはちょっとありますよね
みんなそう思ってるんじゃないかなぁ っていう印象なんですけどね、、、、

先日、あのーGo toトラベル使ってあの長野からお客さんが来てくれたんですね
休みとぶつけてきて1日出張でみたいな感じで
えーと 僕がやってるお店アウトプットはもうもうすぐ16年目って言う感じなんですけど
わりと常連さんで今年は初めて来れたのかな、その うん 少し前だったら
まぁ東京に買い物に来るなんて長野からだととんでもないっていう
感じだったと思うんですね、で、やっと来れるようになって買い物来てくれたんですね
それで話ししてるとやっぱりその東京に来るっていうのがちょっと気を引き締めて来ないと
どうしても蜜を避けられないロケーションが多いのでちょっと
気を張ってきましたって言ってて
僕はその東京以外の街を知らないので どんな感じなの?って聞いたら
やっぱり 家を出て出社するときに自走で車で職場まで向かって
職場は結構大きなところに勤めてる人だと思うんですけど
そこは感染対策がちゃんとできてて
で 呑みに行くのはちょっと控えてるんですよ
みたいな感じでは言ってて
なんで人混みに行かないようにしようと思ったら行かなくて済むって言ってたんですね!
そこがちょっと違うな東京とって思ってて
その極端な話、家を出てコンビニに行って帰ってくるだけでも人とすれ違わないのって結構難しくて
蜜にはならないにしろ うん 誰とも会わずに目的地まで行くってことがちょっと難しいんですね 都心だと、、、、
近所だったらその車乗るような距離でもなかったりするので、、そうなんだよね、
やっぱ住む街、住む街で気をつけなきゃいけないことも違うんだなぁって
いうのは感じましたね。

さてさてこれから寒くなっていくのでまぁそこら辺は気をつけながら まぁ 
この番組の最後に秋っぽくセンチメンタルになる曲でもかけたいなぁ なんて思うんですが、
今日はねぇ クリープハイプっていうバンドのこれ!
あの漢字、”愛す”って書いて”ブス”って読むんですね! すごいタイトル!
愛す(ブス)って言う曲を聴いてもらいたいんですが、
まぁ秋にぴったりなというかちょっとセンチメンタルな感じになるようなすごくいい曲で
これを聴くとあのクリープハイプっていうバンドのファン層が女の子ばっかりなんだなぁ っていうのがちょっとわかるなぁっていうような 歌なんですが、番組の最後に聴いてもらえればと思います。

あっ そうだ すいません あの この道産子都民のTOKYO VOICEで何かメッセージがあれば是非
送ってもらいたいと思いまして、僕がファッションの人間なんでファッションの事、東京の事、
なんでも良いです。
アドレスはjaga@jaga.fmまで送っていただけるとうれしいです。
それでは最後に聴いてくださいクリープハイプで愛す(ブス)。
また再来週お会いしましょう
お相手は伊藤孝法でした。

https://www.youtube.com/watch?v=rIkjVV29GtM

〜リンク各種〜 

Home
https://output-online.stores.jp/

instagram
https://www.instagram.com/output_nakameguro/

YOUTUBEファッションとカルチャー
https://www.youtube.com/user/frictionco

UNITED LOT
https://unitedlot.tumblr.com

グラフィックアイテム通販 (SUZURI)
HOUSE OF TRENDY
https://suzuri.jp/HOUSE_OF_TRENDY

facebook
https://www.facebook.com/OUTPUT.SHOP/

note
https://note.com/hitoribusiness

twitter
https://twitter.com/NakameOutput

about.me
https://about.me/takanori-ito

OUTPUT Nakameguro
東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
03-5704-7127
Business hours 12:00-19:00
Holiday Thur&Sun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?