見出し画像

FMラジオ番組『道産子都民のTOKYO VOICE』 2021/2/12 OA 文字おこし

北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

周波数をjagaにしてお聴きください。

ダウンロード↓
http://listenradio.jp


おはようございます。
帯広出身 東京在住 伊藤孝法です。
今日もよろしくお願いします。
さて今日はちょっといつもとは雰囲気を変えまして
外に出てきてるんですね。
て言うのもその外出自粛要請が再び出てて
今、東京の街がどうなっているのかって言うのを
今、朝なんですけど ちょっとお伝えしようかなぁ
と思いまして 僕は恵比寿駅、テレビでもよく見ますよね
恵比寿様の銅像がある、その銅像側の西口に来ています。
えーとですね平日なんですが 恵比寿像のへ入り口付近に立ってるんですけど
いや人は少ないですね   
普段はもっと歩なんていうか 去年、一昨年に比べたら全然少ないですね
うん ラッシュの時間出勤ラッシュの時間からちょっとずれてはいるんですけど
まぁ それでもいつもたくさん人がいる街なので恵比寿は
そう考えると少しまばらだなぁって言う感じですかね
去年の外出自粛要請の時は本当に誰もいない
あの映像がよくテレビとかで流れましたよね
渋谷のスクランブル交差点とかあんな感じに比べたら全然いますけど
普段の恵比寿から比べるといませんね
ここの恵比寿っていう街はあの渋谷を品川側に隣、逆隣側は原宿、
そんな立地なんですが オフィス街というよりは飲食店が多い街って言う
認識ですかね 大手外食産業ももちろんいっぱい進出してる街なんですけど
おしゃれなビストロですとか、個人店で個性があって人気みたいなところが多くて
仕事帰りのサラリーマンとかOLの人たちが晩御飯を食べるのによく立ち寄るような
街なんですけど うん やっぱり人はまばらですねぇ
会社は思ったよりテレワーク進んでるんだろうなぁ、この恵比寿駅の駅を見る限りでは
思いますね これが品川駅とかもうちょっと東京側に進んだ田町駅とかだったらまた
見え方も違うんでしょうけど そういう感じですかね
あぁ感想ですかねやっとその外出自粛要請の延長になって
飲食店の皆さんより大変だと思うんですけどね
早く日常がまるっと戻って来なくてもいいんですけど
今よりも良くなればいいなぁ なんて思う東京の街ですかね

はいと言うことでいつもの中目黒のお店OUTPUTに戻ってきたわけなんですが、
時間短縮要請で飲食店の方々、夜8時でお店を閉めるようになったわけなんですが、
先週末金曜の夜とか土曜の夜とかその恵比寿の街を自転車で走っていたら人が
ずいぶん多いなぁと思ったんですよ でもちょうど8時ぐらいだったんで
お店の人たちがお店を閉めて、出てきたお客さん達が駅に向かってあるとているところ
をちょうど自転車で通りかかったのでそんな風に感じたのか!?
でも先週末は随分人が多いなとは感じましたね。
こんな日常まだまだ続くとは思いますが. . . . . .はい

番組はメッセージを募集しております。
どんなことでも良いので気軽にメッセージを寄せて下さい。

今日の最後なんですが、Salyu の HALFWAYっていう曲でお別れしたいと思います。
お相手は伊藤孝法でした。

〜リンク各種〜

Home
https://output-online.stores.jp/

instagram
https://www.instagram.com/output_nakameguro/

YOUTUBEファッションとカルチャーとme
https://www.youtube.com/user/frictionco

UNITED LOT
https://unitedlot.tumblr.com

グラフィックアイテム通販 (SUZURI)
HOUSE OF TRENDY
https://suzuri.jp/HOUSE_OF_TRENDY

facebook
https://www.facebook.com/OUTPUT.SHOP/

note
https://note.com/hitoribusiness

twitter
https://twitter.com/NakameOutput

about.me
https://about.me/takanori-ito

OUTPUT Nakameguro
東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
03-5704-7127
Business hours 13:00-18:00
Holiday Sun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?