見出し画像

道産子都民のTOKYO VOICE 2020/08/28 OA 文字起こし

”北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。”

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

ダウンロード↓

http://listenradio.jp


おはようございます。
伊藤孝法です。
道産子都民のTOKYO VOICE
今日もここ中目黒よりお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

さて東京はというか全国ですよね
コロナおさまる目処も立たず、注意しながら
新しい日常ていうのを過ごしている
訳なんですが、
東京、家賃高いじゃないですか!?
で大きな通り山手通りとか明治通りとか
大きな通り沿いの1階店舗ってすごく家賃が高いんですね。
通り沿いの飲食店が軒並み無くなっていくなぁっていう印象で、、、
東京って街並みがすぐ変わるじゃないですか? 何処かのお店が営業やめて
あ ここ店舗空いたなぁって思っても
数週間後にもう業社さんが入って
寸法計っていたりして
ああ 新しいお店出来るんだなぁ
って感じで街が循環して行く様が激しいのが東京だなって思っていたんですが、
コロナが原因で辞めていく店舗さんがいて
その後テナントが埋まらない、
空いたままになっているっていうのが
まぁ 目立つなぁって思うんですね。
1階だから目立つんであって
2階店舗とか雑居ビルの中のテナントとか
考えたらもっと抜けて行ってるんだろうなって、、、
僕、東京に住んで20年になりますけど
こんな光景は見た事ないなぁって感じを受けますね。

話はガラっと変わりますが、先々週
藤井フミヤさんが僕が作った靴をMVで
履いてくれて嬉しかったですって
話をさせてもらったんですが、自分がデザインしている靴だけじゃなくて僕がやっているお店には他のデザイナーさんがデザインした靴も置いていまして 今はもう日本から撤退してしまったんですが、ドイツのゴードン&ブロスというブランドがありまして
以前よく来てくれていたスタイリストさんがいまして 丁度あの星野源さんのアルバムが出るタイミングでジャケ写 ジャケット写真それから宣材写真の靴をうちのお店で用意させていただいて!! この前もお話ししたんですが
MVとかアルバムのジャケ写とかはかたちに残って
後々みたいと思ったらまた引っ張り出してきて見れるのですごく光栄な話だなと思って、!
その他の星野源さんの靴もあのアウトプットで用意させていただいたことが何度かあるんですね、
で個人的にも星野源さん大好きで
ここしばらくはあんまり衣装の案件はないんですけど一時期はバババっと衣装で使ってもらっていたんですね。
スタイリストさんは他にオカモトズとかいろんなアーティストの衣装を手がけている忙しい方なんですが、
まぁ あの時
星野源さんの衣装で使ってもらってすごい光栄でしたねぇ
星野源さんって スタイリストさんもそうですが、
CDのジャケット等で参加するアートディレクターさんや関わっている方々って 東京でも有名な人たちなんですね!
僕はその下請けの孫請けって感じですけど
間接的にでも参加できた気がして光栄だなぁって思います。
それはでは星野さんの曲をお別れにかけたいと思うんですが
金曜日なので“ウィークエンド”

お相手は伊藤孝法でした。
それでは皆さん良い週末をー。

2020/08/28 OA

https://www.youtube.com/watch?v=F4kUnm4nOpI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?