見出し画像

中年こそAIRを観よ

お久しぶりです。3ヶ月ぶりの更新はちょっと思うことありまして、ペンをとったわけです。
Amazon プライムビデオでAIRを観たんですね、NIKEがマイケルジョーダンと契約するっていうお話。80年代のアメリカの感じ、劇中の音楽、ファッション、どれをとってもレトロで僕の好みだなぁって思って観ていたんですが、観終わった後に『これはおじさんのエールになる様な映画だ』って思ったんだよね! 50歳を過ぎて中年太りをしたマッドデイモンが演じるソニーはこの契約に全てをかけて熱く無鉄砲に仕事をする。
世の50代はこんなに熱く仕事ができるだろうか?! 若い頃は出来ても今はどうも、、、
なんて方に、出世も頭打ちでピークアウトして定年までおとなくしていようなんて方に、
オススメです。
観ればあの日失った仕事への思いが何らかのかたちで思い出せると思ったよ

少なくとも僕はそう思いました。

今日も読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?