見出し画像

FMラジオ番組『道産子都民のTOKYO VOICE』 2021/4/9 OA 文字おこし


北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

周波数をjagaにしてお聴きください。

ダウンロード↓
http://listenradio.jp


おはようございます帯広出身東京在住、伊藤孝法です。
今日も東京からお送りいたします。
よろしくお願いします。
さて4月になりましたね!新年度
就職や進学で東京にはまた今年も
沢山の人が来てるんでしょうねぇ
まぁピンと来ないですけどね、
僕の日常が変わったわけではないので、
まぁ 沢山の人を毎年東京は受け入れますけど
その分沢山の人を吐き出している街でもあるので、
そんな感じは毎年変わらないのかなぁとか思いながら
過ごしている訳なんですが、
僕もあの移住してきた身なので
大なり小なりフレッシャーズたちの
気持ちもわかるというか!
僕の場合春じゃなかったんですよね
帯広から札幌にいったん単身で移住してるんですがそれはね
夏前位だったかなぁ?
まぁホームシックになりましたよね
高校卒業して一旦アルバイトして
それから、えーと その広小路に
当時あった洋服屋さんで何ヶ月アルバイトしてそれから
札幌に出てきたんですよ で 
あの同級生の友達で札幌に来てるような人達は
就職で来たっていう人はやっぱ1人もいなくて
みんな進学で来てたんですよね
でやっぱり学生と社会人なんで時間が合わないとかでやっぱり
寂しかったなぁっていうのを覚えてますね!
今度は札幌から東京に移り住むんですけどそれも春ではなく、1月だったんですよね
就職の関係で1月から来てくださいっていう事だったんで
そのタイミングで上京してきたんですけど、もっと友達がいない感じでしたからね!
札幌から移り住んでスタイリストのアシスタントをやっていただいぶ年下の友人がいて
その人とあと数人かなぁー 札幌時代から繋がりがあってって感じの人は、
で 東京に来るとあの札幌シックじゃなくて北海道シックにかかるんですけど
地元の友達も札幌の友達も恋しいみたいな感じになるんですけど
まぁ 住めば都って言うんですかね、東京は人が多くて半年ぐらいは友達も居なくて
仕事終わったら家に帰ってTVを観ている様な毎日だったんですけど
あっという間に気づけば友達が出来て、まぁやっぱ東京って楽しいところなんだなぁって
思ったなぁって言う印象を持ってますけどね
新生活が始まって今こんな時期なんでね
その新しい生活様式での新生活が始まって 迷うところあると思うんですけど
どこも住めば都ですしね! 東京だっていい街だなぁ なんて思います。
住環境は圧倒的に北海道の方が良いですけどね 冬はちょっと厳しいですけど
季節もはっきりしてるし、夏は短すぎるかなぁ、、、
こっちに住んじゃうと思うなぁ とかそんな事を思いながら
はい フィッシャーズの皆さん がんばってくださいね!!

上京して何年か経った時によく聴いていたこの曲を聴いていただきたいと思います
佐藤竹善で東京シティーセレナーデ
お相手は伊藤孝法でした。


〜リンク各種〜

Home
https://output-online.stores.jp/

instagram
https://www.instagram.com/output_nakameguro/

YOUTUBEファッションとカルチャーとme
https://www.youtube.com/user/frictionco

UNITED LOT
https://unitedlot.tumblr.com

グラフィックアイテム通販 (SUZURI)
HOUSE OF TRENDY
https://suzuri.jp/HOUSE_OF_TRENDY

facebook
https://www.facebook.com/OUTPUT.SHOP/

note
https://note.com/hitoribusiness

twitter
https://twitter.com/NakameOutput

about.me
https://about.me/takanori-ito

OUTPUT Nakameguro
東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
03-5704-7127
Business hours 13:00-18:00
Holiday Sun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?