見出し画像

思ってたのと違うダウン

何年ファッションの仕事をやっていてもネット通販失敗する。。。。。。ってお話

昨年冬、友人のスタイリストがショート丈のダウンを着てて、それいいなーって思ってて、そのダウンは韓国ブランドのヤツとかだったと思うんだけど、とにかくショート丈のダウンが欲しいと思い、ADIDAS ORIGINALSのダウンをカナダの通販サイトで買ったんだけど、僕の横幅を考えるとXLかな!?と思ってポチったら
背がね低いから全然ショート丈にならないの、、、
しかもLでもよかったぐらいデカいし、、、
海外サイトやゼネラルブランドの通販サイトって
身長いくつならこのサイズですよー とか
胸囲いくつならこのサイズですよー みたいな
目安が多くて、それそのもののサイズスペックが書いてなかったりするのも
一因なんだけども、向かって左の写真はショートでしょ!? 
右が僕、、、、、所謂ネット通販失敗です。
海外通販だと返品も不慣れでめんどーだし、メルカリで売ります。。。

それで再びショート丈のダウンをネットで探しまくったんだけどあんまり無くって、やっと見つけたのがUNITED ARROWS系のレーベルのもので、総合的に見てこれがいちばんいいかなって思ってまたネットで買いました。
ちゃんとショート丈だったし、日本のセレクトショップオリジナルは、ちゃんと日本のトレンドをおさえててくれていいね!!
ネットショッピングの失敗はネットショッピングで取り返さねばね!!

今日も読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?