見出し画像

道産子都民のTOKYO VOICE 2020/09/11 OA 文字起こし

”北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。”

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

ダウンロード↓

おはようございます。
道産子都民のTOKYO VOICE伊藤孝法です。
今日もここ中目黒よりお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

えー ちょっと前の話なんですが あのー
飛行機!
東京上空を飛ぶようになったんですね
今までは東京湾上空を飛んで羽田空港に着陸していたのが、
羽田空港付近とかその界隈、品川あたりで暮らしていると結構な大きさの飛行機が頭の上を飛んでいくんですね。
ちょっとアガるなぁ なんて思ったりするんですけど、
ちょっと前に飛行ルートが変わりますってなったときに危ないんじゃないかって
反対運動もあったりして、でも
もう結構経つ話なんですけどね。

僕もよく夫婦で海外に出かけていたんですねこの4月も行く予定でいたんですが、
コロナでその便自体がキャンセルになって、
まぁでも強行で行ったとしてもなかなか大変だったと思うんですよね!
隔離されたりするのもちょっと辛いなぁって思うし 旅行から帰ってきても2週間隔離されてどこも出れないみたいになっても辛いしー

なんですかねー よくあの
都内で手を上げてタクシーを止めて
「成田空港までお願いします」
みたいな あのシーンをドラマで観た事があると思うんですが、あれ東京に暮らしてる人
からするとおかしいなぁ、、、って思うんですね、 都心から成田空港まで例えばタクシーで行ったらまぁアバウトで2〜3万円かかるんです。
タクシードライバーさんからしてみれば
いいお客さんですよね!
それで3万円ゲットですからね!
まぁそんなこんなありまして
旅行、 まぁ早く再開してほしいですね。
旅行の計画をたてつつまた旅行できる時を待ちますか!

さてそろそろ
お時間になります。
今日は旅のお話とか飛行機の話をしたので
この曲でお別れしたいと思います。
小沢健二さんで
僕らが旅に出る理由。

ありがとうございます。

https://www.youtube.com/watch?v=lCpxQyWqkVk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?