見出し画像

2024.1.28 探して見つかるものではない

成功の秘訣は、きっとある

でも
その秘訣を探している時には
たいてい見つからない


秘訣は探して見つけることではないから


成功の秘訣は何だろう?
と意識することは大切


但、秘訣を探している時の
私たちは

楽に、簡単に、早く
成功したいと思っていて

そういう心情の時には
たいてい見つからない


今、できることを
今、できる人へ

足元のことを
目の前の人へ

丁寧に粘り強くやっていく
飽きずに懲りずにやっていく


今、できることを
今、できる人へ

足元のことを
目の前の人へ

夢中になってやっているとき


ふと気づいたり
想定外に出会ったり
いつしか身についたり


秘訣ってそういうものだと思う


意識はするけど、探さずに


今、できることを夢中に


今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?