見出し画像

2024.2.23 ほんの少しの未来には

その時には
とてもじゃないけどそうは思えなかった

でも、振り返ってみれば
あのことのおかげさまで
今があるんだね

と思えることがたくさんある


その渦中にいる時には
とてもそんなふうには思えなかったけれど

あの時、あのことの
おかげさまだよね

と思えることが
意外にたくさんある


このことが何に繋がっているのか
先にはわからない

進んだ先に何かあるのかは
先にはわからない

だから、不安にもなるし
希望を見い出せなかったりもするけれど

それでも、大丈夫

振り返ってみれば
あのことのおかげさまで
今があるんだねと思えることが
たくさんあるように

あの時、あのことの
おかげさまだよねと思えることが
意外にたくさんあるように

ほんの少しの未来に
今を振り返った時

あのことのおかげさまだね
あの時のおかげさまだね
きっと、そう思っているから

先には見えなくて
振り返った時にしかわからないけれど

ほんの少しの未来には
きっとそう思っているから


人生の流れは
より良くなる方向への一方通行

今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?