見出し画像

2024.3.24 自分探しの旅

なぜ生まれ
なぜ生きるのか

無性に
その意味を知りたくなる時がある

私たちは
この世に生まれる前に
生きる目的を決めているけれど

その記憶を消して
生まれてくるらしい

なぜ生まれ
なぜ生きるのか

生きる目的を
決めて忘れて生まれてくるらしい

だから

どこかでずっと
なぜ生まれたのか
なぜ生きるのかを
知りたい、思い出したいと
思いながら生きている

そんな気がする

だからといって
わざわざ自分探しの旅に出る必要はない

生まれたその瞬間に
自分探しの旅を始めていて

今も自分探しの旅の途上で

これからも
自分探しの旅を続けていくから

もし
ひとつキーワードがあるとしたら

成長かもしれない

日々
ほんの少しでも成長できるように生きる

日々
ほんの少しでも成長を感じながら生きる

その毎日の中に
生きる目的が含まれているのかもしれない


そんな気がする

だからこそ、今日も
ほんの少しでも成長できる1日に

ほんの少しの成長を喜べる1日にしよう


今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?