見出し画像

2024.2.16 引き算できることは何?

足し算ばかりではなく
引き算も大切

やることを決めるよりも
やらないことを決める

得ることを決めるよりも
捨てることを決める

掴むことを決めるよりも
手放すことを決める


やめようやめようと思いつつ
やめられることなのに
やめていないことは何?

捨てよう捨てようと思いつつ
捨てられることなのに
捨てていないことは何?


手放そう手放そうと思いつつ
手放せることなのに
手放していないことは何?


足し算ばかりではなく
引き算もしてみよう


やるよりもやめる
得るよりも捨てる
掴むよりも手放す

もしかしたら
足し算よりも
勇気がいるかもしれないし

足し算のように
ワクワクすることもないけれど
時に、引き算も大切


もしかしたら
今がそのタイミングかも


今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?