見出し画像

2024.1.27 伝染する

私たちは誰しも
誰かの何かの役に立ちたい
誰かに何かに貢献したい

そう思っている

その思いが
顕在化しているときもあれば
潜在的なときもあるけれど

誰しもがそう思っている

もし
そのために何をしたらよいかわからない

そう思ってしまう時は

上機嫌でいることに努めよう
笑顔でいることに努めよう

上機嫌は伝染するから
笑顔も伝染するから


不機嫌になっている人も
ふくれっ面になっている人も

不機嫌でいたい人はいない
ふくれっ面でいたい人はいない

上機嫌でいたいのに
笑顔でいたいのに

不機嫌になってしまっているから
ふくれっ面になってしまっているから

だからこそ

上機嫌を伝染させよう
笑顔も伝染させよう

無理に
伝染させようとしなくてよい

私たち自身が
上機嫌でいることで

私たち自身が
笑顔でいることで

伝染していくから


上機嫌でいることは
誰かの何かの役に立ち

笑顔でいることは
誰かの何かへの貢献となる

上機嫌でいることに努めよう
笑顔でいることに努めよう


今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?