見出し画像

2024.3.14 これまでも、今も、これからも

あの頃に戻って人生やり直せたら

そんなふううに思うことも
あるかもしれない

でも

もし、タイムマシーンがあって
戻りたいと思うあの頃へ戻れたとしても

私たちは
全く同じ人生をやり直すらしいです

そんな訳ない!
と言いたくなるけれど

全く同じ人生を選ぶそうです


それくらい
この人生を生きたくて
これまで生きてきたらしいです

頭で考えると
全く納得いかないかもしれないけど

これまでの人生は
私にとって生きたくて仕様がなかった
最高の人生なんだそうです

何度タイムマシーンに乗って戻っても
同じ歩みをするくらい最高の人生なんだそうです

ほんとかどうかは
人生を終えてからしかわからないけれど

やってしまったことも
やらないままにしてしまったことも

言ってしまったことも
言えないままだったことも

全部含めて
最高の人生なんだそうです

そして

今日見る景色も
今日味わう体験も

見たくて仕様がなかた景色
味わいたくて仕様がなかった体験

なんだそうです

私の人生は、わたしにとって

これまでも最高
今も最高
これからも最高

なんだそうですよ


今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?