見出し画像

2024.4.15 感謝しているんだけれど

当たり前の日常で
当たり前のようにできていたこと

その当たり前を
蔑ろにしていたつもりはないし

その当たり前に
感謝もしていたつもりなんだけど

それでも、その当たり前が
当たり前でなくなった時

あらためて
その当たり前が
当たり前にあることの
ありがたさを強く感じる

ほんとに
蔑ろにしているわけじゃないし

ほんとに
感謝もしているんだけど

それが当たり前でなくなった時に感じるほどの
ありがたさではないかもしれない

当たり前は
当たり前にあるから
当たり前なんだけど

実は
当たり前じゃないかもしれないから

今日は
いつもよりほんの少し
たくさんの当たり前の
ありがたさを味わうことにしよう

多分、その方がいつも以上に
幸せを感じられるだろうから

今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?