スライド1

ソモソモラジオwithTとは?

今回の図解は、「ソモソモラジオって何?」について書いていきます。

目次
・ソモソモラジオとは?
・ソモソモ名前の由来
・ソモソモラジオの仕組み
①皆が育てるラジオ②今日の川柳
・私が好きな理由
・最後に


・ソモソモラジオとは?


『転職の思考法の著者』である北野唯我さんと謎の男Tさんが、「そもそも論」や「キャリア論」について話しているラジオです。月曜日、水曜日の朝に配信されています。
お二人は「そもそも」という言葉が好きみたいです。
私もこのラジオがきっかけで、好きになった言葉です~。

・ソモソモラジオの名前の由来

北野さんにとって「そもそも」=魔法の言葉。
自分について立ち止まることが出来る言葉だとおっしゃっています。
そもそも、自分の夢は○○?
そもそも、自分は何で働いているの?

この言葉を使って自分の位置を再確認し、キャリアを考えていく。
働くうえでは、大切ですね。


・ソモソモラジオの仕組み
①皆が育てるラジオ

Twitterで「#そもそもラジオ」「#転職の思考法」を付けた投稿は、北野さんとTさんが全部見てくれます!「いいね!」や「リツイート」して頂けます。こんなラジオなかなかないですよ!!!
さらに、番組内でテーマに選ばれることも、、、
私自身もツイートを番組内で紹介されて、嬉しさのあまり体が震えました。

また、『転職の思考法』を読まれた方にもおすすめです!理解がさらに深まります。お二人が『転職の思考法』について番組内で詳しく解説してくださったり、読者の皆様の考えを知ることで、新たな発見があります!

まだ、読まれていない方は是非!!!物語になっていて読みやすく、話に引き込まれました!

②今日の川柳

各回ごとに、歌人であるTさんがラジオのまとめをするコーナーです。
私、このコーナー好きなんですよね~
言葉に深みがあって、、、。考えさせられす。

・私が好きになった理由
一番は、声から伝わってくるお二人の人柄の良さかなって!
Twitterの発信を全部見て下さっていて、質問に真剣に考え、答える誠実さ。その姿に惹かれたのだと思います。
また、雰囲気も良いですよね~。ぬるーく、楽しく話されている感じが伝わってきて、こちらまで楽しくなってきます。


・最後に
私のような学生を含めて、働く全ての人々におすすめの番組だと思います!
「Voicy」で聴いてみてくださいね!


#そもそもラジオ #図解#『転職の思考法』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?