見出し画像

YOIとわたし 聖地巡礼編

突発弾丸旅行!

日本全国どこまでも。

(ユーリ!!! on ICEにドハマりしていた2018冬の陣。

作品の沼落ち度、濃度・深度が高くなればなるほど、それにまつわるあれこれが知りたくなるのがオタクの性。


実際に存在する場所があるとなれば、

☺そりゃあ行くよね聖地巡礼ロケ地巡り。

どうにもこうにも愛が止まらないので、1泊2日で行ってきたよ佐賀県唐津市。
※2018/12/14-12/15に訪れた佐賀旅行記①。
2018年当時の情報なので、今は変わっている可能性大。

TVシリーズの一挙劇場放映のニュースが流れた矢先の出来事。
わたしの募る想いは爆発寸前。
ノリと勢いだけで旅行を決め、宿と飛行機を脊髄反射でちゃちゃっと手配。

✈羽田→福岡空港→そして佐賀県唐津市へ🚙

羽田から福岡空港へ行き、最初は現地まで電車で行こうかな…と思ったのだけど、車の方が自由だしたくさん回れるしなーというわけで、
レンタカーをその場で手配し、車をかっ飛ばして唐津に向かう。(計画性行方不明。

正直、車の運転大嫌いだし怖いし、普段はほぼ運転しないのだけど、そんなもの全部吹き飛んじゃうんだから好きの力ってのはすごい。

福岡空港から高速乗るのだけめっちゃ怖かったけれど、他のドライバーさんたちの優しさにたくさん助けてもらい、なんとか無事故無違反で無事現地到着。

📸聖地巡礼① 見帰りの滝

車のお供はもちろんユーリ一色。DVDとサントラ持参。
車内でガンガン流しつつ、テンションアゲアゲで最初に向かったのは、見帰りの滝!

見帰りの滝

勇利とユリオが滝行したところ。
ここはめちゃくちゃ気持ちいい場所で、しばらく佇む。マイナスイオーン

📸聖地巡礼② 鏡山温泉

次に向かったのは鏡山温泉。

鏡山温泉

平日だったこともあり、ほぼ貸切状態でした。
アニメの原案、ネーム、キャラクター原案者である久保ミツロウ先生の直筆イラスト&サイン入り色紙を見たときの、
自分のテンションが相当おかしかったことをここに記録しておきます。

お店の人に撮影許可をいただき、
バッシャバッシャ気持ち悪いくらい撮影大会を繰り広げ、お風呂へ!

肌はピッカピカ&身体の芯からポッカポカ、YOIの世界観満載で、ここは天国か…。

そしてランチはもちろんかつ丼!!\(^o^)/

フクースナー:ロシア語で「美味しい」の意。

めっちゃフクースナーー!\(^o^)/\(^o^)/
かなりのボリュームだったので、女性はシェアして丁度いいかもしれない。

📸聖地巡礼③ 市役所観光課

唐津市役所観光課

お次は市役所観光課。平日しか空いていないので、何が何でも行ってきた。
ここでもユーリ色満載!
久保先生のサイン目当てだったので、生で拝めてしあわせだったよ…。
足跡も残してきた!!

まだ残ってるのだろうか

📸聖地巡礼④ 唐津城

ホテルチェックインをして休憩した後は唐津城へ!

唐津城
\はせつキャッスール!/
↑このセリフを現地で言いたかった人 

こちらもほぼ貸切状態でした。平日最高。

トレーニングしたり、

城の階段

橋で叫んだり

\ヴィクトォォォル!!!/


走ったり。

和多田近くのホテルに宿泊だったので、夕飯は牧のうどんにするぞ!って決めていたのに、昼に食べたかつ丼がまるで消化してくれず。

次回来訪時は絶対たべるぞ!!!

楽しみすぎて旅行の前日はほぼ眠れなかったこともあり、ホテルのお風呂に入ったあと疲れがドッと出て、この日は20時過ぎには爆睡だったとさ。

⛸YOI概要はこちら


サポート大歓迎です。 いただいたサポートは創作活動や情報アップに役立てます!よろしくお願いいたします!