見出し画像

どんな時でも推しが好き

こんにちは、すずかですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

今日は久しぶりに文章を描きたい気分になったので、開いてみました。

今回書こうと思っているのは、ズバリ!

私の好きな曲

〜この気分の時にはこの曲を聞くよ!〜

随分とダサ長いテーマですが、エピソードを交えながら紹介していこうかなと思っています。

ではでは、

私のひとりごとのはじまりはじまり〜⸜🕊⸝


‪𓂃 𓈒𓏸


* 私が嬉しい時に聴きたい曲 *

「MAMMA MIA」       SF9

「嬉しいとき、気分が上がっている時は、もっとルンルンな気持ちになりたい!」

私はそういう人なので、明るくてかわいいこの曲はそんな時にぴったりなのです!✨曲調が明るく、いつの間にか歌詞を口ずさんで一緒に踊りたくなっちゃいます。(私は運動音痴の極みなので踊れませんが)

MVではメンバーの表情と動きが可愛くて可愛くて…皆でわちゃわちゃふざけあってるのも微笑ましいし、さっき私も見てニコニコしてました。いつ見ても自然と口角が上がっちゃいます‹‹\( ´꒳`)/››

(この時のピンクモリのジェユンさん、大好きです!!!!)(心の叫び)


* 悲しい時に聴きたい曲 *

「Astronaut」   Stray Kids

私は、悲しい時には、ガンガンの曲を聞いて元気出す!というタイプではなく、歌詞を一つ一つ噛み締めるような曲を聴いて少しずつ治癒していきます。

Astronautはメロディも歌詞もとても綺麗でただこの1曲に集中していまうようなそんな曲です。沈みすぎた曲ではなく、寄り添ってくれる感じが大好きで辛いな〜と思った時にはここに戻ってきてしまいますね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ


* イライラするときに聴きたい曲 *

「SIREN」   P1Harmony


ガンガンの曲を流してノリノリになることで私はイライラを忘れます。大音量で流して、一緒にウィアウィア言ってたらいつの間にかイライラなんて吹き飛んでます!歌詞の危ない感じが好きで、元気な時にもイライラした時にもP1のみんなに胸きゅんさせられてしまいます(チョロオタ?)

P1Harmony本当に素敵なグループなので、「P1Harmony?はじめまして!」の方はぜひぜひ1度聞いてみてください(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

イライラする、しないに関わらずこの歌は毎日聞いてますが怒りを吹き飛ばすにはピッタリの曲だと思ったので挙げさせていただきました😌✨


* 何かに集中したい時に聴きたい曲 *

「Because of You」   E'LAST

画像1

(突然の画像)

なんでBecause of Youなのかは私にも分からないし、なんでBecause of Youを知ったのかも覚えていないのですが集中したい時にはいつもこの曲です。曲調が好きなので繰り返し聞いていたのですが、「この歌を聴いたら絶対に勉強しよう!」と思って何がなんでもそれを続けていたらいつの間にか「Because of You」を聴いたら集中するように体ができてしまったみたいです笑

突然のエラスト!という感じですが…笑私はエラストさんに詳しいわけでもなんでもないのですが、歌はいつも聞かせていただいているのですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

推しがいる訳でもないのに歌を聞きに来てしまうくらいには、エラストさんの歌は本当に本当に良いです。


* 緊張する時に聴きたい曲 *

「My Story,My Song」   SF9

緊張する時に聞きたいというか、単純に私が好きな曲なのですが…緊張する時は自分の好きな曲を聴いて落ち着くのが1番効果的ですよね😗

最近の話ですが、私は英検の二次試験を受ける前に緊張しすぎて死にかけていた時にずっと聞いて平常心を保とうとしていました笑

この曲は、まじで、Japanese ver.聞いてください。歌詞が良すぎるので……!!

「君はいつでも笑っていて」という歌詞があるのですが、その歌詞、歌い方、とても魅力的です。美しすぎて初めて聞いた時に私は涙が出てしまいました(それは限界オタクすぎ)


*  疲れた時に聴きたい曲 *

「Voices」    Stray Kids

しんどい時に背中を押してくれる曲です。

またしても個人的な話ですが、人間関係で悩んでいて学校に行きたくないなと思った時にこの歌の歌を聴いて重い腰を持ち上げて何とか行っていました。

ジソンくんのラップが特に大好きでそのパートを何回も巻き戻して聴いてましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

疲れて、ボロボロで、「もういいや」ってなった時こそ、「Voices」聞いて欲しいです。

‪‪𓂃 𓈒𓏸

さて。まだまだ紹介したい曲はあるのですが、いつの間にかめちゃくちゃ長くなってしまっていたので読み手の皆様と私のことを考えた結果、ここまでにするのがお互いのためだろうという結論に至りました笑

どの歌も私にとって大切な歌で、皆様に聴いていただきたい歌でもあります。時に歌に元気を貰い、背中を押され、支えられ、救われることがある。音楽の力の凄さを感じます。

いつもありがとう大好きな推したち…!

まだまだ話し足りないので、また私のやる気が起こった時にPart2も書けたらなぁなんて思っております!

‪𖤣𖥧𖥣。

長々と私のお話に付き合ってくださりありがとうございました。また次回もお会いできることを願っています‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

それでは、また!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?