見出し画像

「老後に介護される事を考えVIOの脱毛した方が介護者への負担がないので脱毛する方もいますよ」以前はこのような事を話ししていました。

noteは新年最初のブログとなりますが新年早々ソフト辛口内容でスタートします笑

「老後に介護される事を考え脱毛した方が介護者への負担がないので脱毛する方もいますよ」以前の私はこのような事を話ししていました。アメブロにも書いたことがありますが、この場をかりてで訂正したいと思います。

VIOの脱毛に関しては色々な理由で脱毛する方がいらっしゃいます。
その中の理由の一つにタイトルのような内容の方もいらっしゃいますし、実際お客様で看護師さん、介護の仕事をされてる方は「毛がない方が介護は楽だ」という実際の声も聞いています。

以前の私はそのことになんの疑問もなく、「老後に介護される事を考え脱毛した方が介護者への負担がないので脱毛する方もいますよ」と案内していたわけです。

でも今の私は「したい方はしても良いと思います。でも自分が健康でいる将来ではなく、介護される前提の事は考えなくて良いと思いますよ。」と話します。
これ、どこのサロンも言わないと思います。売上に繋がりませんからw w
でも今の私は大きい声で言いたい

「したい方はしても良いと思います。でも自分が健康でいる将来ではなく、介護される前提の事は考えなくて良いと思いますよ〜〜」


今はモニター段階ですが、TOTONOUというセルフケア講座を現在開講してます。コロナ初期に考えはじめ昨年具体的にカタチにしましたが、TOTONOUメソッドは心も身体も健康を目指す内容です。この内容を考えていくうちに以前の私の後ろ向きな脱毛提案はおかしいな。と思ったわけです。

もし以前の私のような提案を脱毛サロンにされたら

介護される前提の提案するなんて失礼ですね!


と言ってくださいね。私も反省しております。
m(_ _)m

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことない方はいないと思いますが、思考が引き寄せを招くのであれば、介護される前提の準備は不健康になりたいということになりますよっ

↓以前のブログも合わせて読んでいただきたいと思います。


よろしくお願いいたします。保護活動団体への寄付にさせていただいております。