嘘日記4月

全て嘘だからひとつも信じちゃダメ

2024.4.4
映画館に行って、『映画は見ないんですけどポップコーンを食べたくて来ました。映画の放映時間と同じ時間かけて食べ終わるようにするので買っていいですか?』て聞いたら、『普通にそんなことしなくてもポップコーンは販売しますよ。映画を見ないお客さんでも。』て言われて恥ずかしかった。恥ずかしかったからコマンド+Zを押してこの出来事を消した。そしたらポップコーンだけ消しちゃった。恥ずかしい空間が残ったままの映画館でずっとかすかに4DXのゴジラの足音が響いていたのが気まずかった。
仕方がないからそのままゴジラのパンフレットを買って食べた。ポップコーンよりも美味しかったから良かった。
そのあとトイザらスに行って『すみません。ポイントカードを本当は持っているのですが、今日持ってくるのを忘れたのです。本当です。だから今回の分を次回来店した時につけてもらっていいですか?』て聞いたら、『あなたの家まで確かめに行きたいです。』て言われたからトイザらスの青い制服着た例の店員と一緒に帰宅した。そしたらポイントカードがどこを探してもなかったから、土下座した。トイザらスの店員は優しいから『あなたの心の中のポイントカードが見れただけでも幸せでした。それでは。』て言ってそのままベランダから飛び立って帰った。これがベビーザらスだったら出禁にされてたらしい。本当にトイで良かった。ベビーなら終わってた。ばぶばぶ。


2024.4.6
私は1人で3段ベッドを使ってます。
3段ベッドの2段目に寝ています。ラピュタのバルスで浮いてる時みたいになってるなと思ったら嬉しいから2段目に寝てる。
起きたら目が覚めるようにベッドの真横には足つぼマットを敷いています。
でも最近慣れてしまって全く痛くないので足つぼマットの上で寝てしまいます。
話は変わりますが、今日からクリーニング屋を始めました。
みんなのお洋服を洗わないとと思ったからです。
朝の五時から六時まで1時間だけですが営業してますので。ポイントカードもあります。たまったら『お前w貯めるのは洗濯物だけにしとけよwww』と言います。


2024.4.14
木琴演奏者になって早5年の私ですが、この間、木琴のバチで障子を叩いて破けた音で曲を演奏してくれませんか?という依頼をいただいた。丁重にお断りしました。


2024.4.27
今までカルテット大道芸人として活動してきていましたが、本日よりトリオ落語家になることになりました。今までカルテット大道芸人だから応援していたのにというお声を多数いただいておりましたが、トリオ落語家じゃないと応援しませんというお声を同じ数いただいたことにより、トリオ落語家として活動していても人気は変わらないんじゃないかという浅はかな考えから、トリオ落語家として活動させていただくことになりました。
本日より芸名はカルテット①→トリオ②へと変更となりましたのでそちらも把握の程、よろしくお願い致します。


2024.4.30
左肘の手術をすることになったので、費用をお聞きしたところ、医者が『うちの病院、円の時代は終わったの。これからはyenなの。プププー』と言ってきてくそほどつまらんかったので、転院することになりました。
そのまま転院した先ではちゃんと円でお支払いできるとのことだったので、封筒に現金を詰め込んで持っていったのですが、『うちね、現金ダメなの。紙っていっぱいあると怖いでしょ。もしもこの現金たちが人間だと考えてみて?考えてみることは出来る?出来ない?もし出来たら教えてみて?』と言ってきて出来なかったのでそのまま帰りました。
そうこうしていたら左肘の手術がどこの病院でも出来ないとの事だったので、急遽自分で縫ったら案外いけちゃいました。
将来の夢は左肘縫い師です。