見出し画像

人の誕生日に自分の人生を振り返る

おじさん!

こんにちは!

毎日誰かの誕生日!

今日も私以外の誕生日です!

おめでとう


なので関係ないところで私の人生を振り返ります




0歳  髪の毛多めで産まれる

1歳  ハイハイをせずに立つ

2歳  噴水で遊んでいる同世代のガキを見て「ばっちぃ」と言う

2歳  笑っていいとものOPでちらっと写るアルタ前の映像に写ろうとして写らずに終わる

3歳  ホンジャマカ石塚さんと地元のショッピングセンターで出会う

4歳  パッション屋良みたいな体育の先生のことが嫌いになる

4歳春  ヤクルトを飲むと口の中が気持ち悪くなることを覚える

5歳  沖縄旅行に行くが、大雷でホテルから大荒れの波を見る

5歳夏  お泊まり保育のプールが汚くて嫌で泣き叫んでズル休みをする

5歳夏  お泊まり保育で誰よりも食べるのが遅く、誰もいない部屋でプリンを吸いながら食い続けた

6歳  好きな色発表会で「紫」と答え、同じクラスの唯一「紫」と答えた男子と握手させられる

6歳5月  こいのぼりの工作をしていたら、こいのぼりの目を切ってしまい、先生を呼ぶが声が届かず涙が止まらなくなる

6歳9月  道徳の授業でガンコちゃんを見せられて感想を求められ、「ガンコちゃんが乗っていたタイムマシンに乗りたいと思った」と言い、場違いの子として避けられる

7歳  鉄棒の前周りが出来ないだけで体育の授業の居残りをさせられ、回る気がない私は1人で鉄棒に手を添えるだけの時間が過ぎていく

7歳夏  ラダーウェーブという遊具の頂点で降りられなくなり、死を覚悟

7歳10月  小学校初めての運動会でポケモンゲットだぜをセンターで踊る

8歳  番ねずみのヤカちゃん似の男子にモテる

8歳秋  森は生きている という少し怖い謎の演劇をさせられ、「おみじか おみじか 裸足で行くな」という怖い歌を歌わされる

9歳  仲良くなった友達を家に呼んだところ、突然まめゴマのぬいぐるみを投げつけてきたため縁を切る

9歳  永遠に給食を昼休みや5時間目にも食べさせられて涙が止まらなくなる

9歳秋  給食に限界を感じ、お腹が痛いフリをして週3で保健室に逃げ込む生活を始める

9歳  WiiFitをガチり出す

10歳  ずっと一緒に帰っていた友達二人に悪者として先生に売られ、謎の容疑で2時間怒られ、謝りなさいと言われた私は「私は何もやっていないので謝らない」と言い学校を脱走する

10歳  担任の先生が他の学年の先生と結婚した

10歳冬  自分のサインを考えたので色んな人のノートに勝手に書いた

10歳  担任の先生が嫌いすぎて不登校になる

10歳夏  学校に限界を感じる

10歳  家でアメリカンチェリーを食べた後に吐いてしまい、出たもの全てアメリカンチェリー色だったため、血だと思って焦った母が「何これ!?」と言っているのを見て、吐きながら「ヂェリ"ーー!!」と言った

11歳秋  担任が運動会用のダンスを見せてきたが、覚えきれておらず、鼻で笑わせてもらう

11歳  地図記号のテストで満点を取る

11歳  クラスのイキリ男子がおもんないボケを仕掛けていじってきて、私が「それおもろいと思ってるん?もっとおもろいこと出来るようになってから喋りかけてな」と言ってしまう

11歳  あまり仲良くない人に「さいあく」と大きく書かれた手紙を渡される⟵お前がな と思った

11歳  5年生になり、超当たりの担任になる

11歳  学校にちゃんと行くことを決意する

11歳秋  自然学校という名の5日間監禁お泊まり学校に行かされる

自然学校  謎解きゲームが一日目にあり、才能を開花させ学年で1番にゴールする⟵校長先生に握手された、その手は暖かかった

自然学校  お弁当をこぼして涙が止まらなくなる

自然学校  カバンが重すぎて涙が止まらなくなる

自然学校  TOKIOの曲でキャンプファイヤーをして1時間踊らされる⟵楽しい

11歳冬  持病で学校に行けなくなる

11歳冬  穴が空いた分の授業を全て担任が放課後に見てくれると言ってくれる

11歳冬  担任と毎日2時間ほど残って猛勉強

11歳冬  猛勉強中に同じクラスのハヤシくんが横でずっとボケてくる⟵めっちゃオモロい子で一番好きな芸能人が具志堅用高と言っていた

12歳  小6になり、GTOを意識した激ヤバ陽キャおじさんの担任になりしんどくなる

12歳春  1週間不登校になる

12歳  リンタローくんのことを好きになる

12歳  毎日日記を書く課題があり、文章を書くのが好きな私はノート半分にエッセイを連載した

12歳夏  修学旅行先で横にいた男子が食べすぎて吐き、それが私の体にかかったにも関わらず、誰も私を心配しなかったことから、「この世で人を信用してはいけない」と思い、完全に一人で生きていく決意をする

12歳秋  リンタローくんが来年から遠くに引っ越すことを知る⟵中学が地域ごとだったため、引っ越さなければ中学も一緒だった。これはもう縁がないんだなと思い、色々と諦める

12歳秋  最後の運動会で組体操をさせられたが、体が小さいという理由で全て1番上に乗せられようとしたため、断固拒否し、真ん中らへんのいてもいなくても良い係ばかりして逃げる

12歳冬  お題フリーの卒業文集で「小5の担任が大好きだった」という文章を小6の担任に提出する

12歳  今も尚一緒に寝ているくまのぬいぐるみに出会う

13歳  獣道と呼ばれている山道の通学路で毎日50分歩いて中学校に通う生活が始まる

13歳  登校していた友達が全員女子バスケに入ると言い出し、この人たちとは合わないと思った私は「私は理科部に入るから明日から一緒に登校出来ないごめんね」という理由で理科部の女として生きていく

13歳冬  ずっと仲良くしていたコウキという陽キャすぎる男子に突然告られる

13歳冬  ノリで付き合う

14歳  切腹 が口癖の担任に当たる

14歳  コウキとコウキの元カノと同じクラスになり、最悪の空気感になる

14歳  ストレスで眉毛が全部なくなる

15歳  高校こそは自由に暮らしたい という野望から、文化祭でチュロスを焼いていると言っていた高校を第1希望にする

15歳  受験当日に9度の熱が出て倒れ、別室で受験をさせられる⟵すみっコぐらしのキャップを鉛筆につけて行ってしまい、試験監督のおばさん二人が「これはカンニングになるか」を話し合うことになるが、すみっコぐらしは全くカンニング要素がないと見なされ、なにもなかった

15歳  もちろんチュロス高校には進めなかったが、地元の公立の高校になんとか引っかかる⟵社会(歴史)がたった1問間違いという奇跡を起こし、高得点で優等生として入学する

15歳  トットという面白い人たちに夢中になる

15歳  久しぶりにちゃおとか読みたいわ笑 が口癖になる

15歳  アンパンマングミにハマる

15歳  後にストーカー呼ばわりしてしまうほどの元彼と付き合ってしまう

16歳  何故かノリで理系に進む

16歳  クラゲを見に行くという理由で初デートに行くが、本当にクラゲが見たいだけの私は、水族館で2時間クラゲコーナーにいた

16歳  生徒会執行部に入らないかと言われ、拒否したものの入らされる

16歳  今となっては完全黒歴史だが、クラゲ元彼と生徒会執行部で風紀委員長を担当する⟵付き合っていることはこの世の誰も知らなかった

16歳  生徒会執行部で精神の限界を迎え、お笑いの劇場に行くことを優先する生活が始まる

17歳  ラジオにメールを送り始める

17歳秋  体育大会でクラス対抗大縄跳びをした際、隣の女が私の腕を掴んで跳んでいたため、そいつが跳ぶたびに私がおさえつけられ、全然跳べない

18歳  クラゲ元彼に「受験が終わるまで一切話さないでくれ」と言っていたが、誕生日に自分の部屋に元彼からの誕生日プレゼントの箱が置いてあることに気がつき、恐怖を感じる

18歳冬  理系の進路が嫌になったのでギリギリで美術系に変え、理系の先生に「こんな学校の推薦書は書いたことがないので分からない」と言われるが、「書いてください。日がありません。」という最悪の生徒になる

19歳  専門学校で友達になった派手髪の女の子に勝手にTikTokに動画を挙げられ縁を切る

19歳  コウテイのラジオイベントに呼んでいただく

20歳  成人式と同窓会に誘われたが、絶対に行きたくなかったのでお笑いのライブに行って劇場で成人の日を終える

20歳  色々と伏線回収が始まる

21歳  ニートになる(2024.4.13更新)


22歳  本当に2階から目薬をしてみる

23歳  結婚する

24歳  自分がゴギブリよりも生命力があるということを知る

25歳  お味噌汁達人になる

26歳  あの時飛べなかった三重跳びが余裕で跳べる

27歳  ゴッドタレントの審査員をする

28歳  財布を3個持ちし始める

29歳  アイスを舐めていただけなのに歯が折れる

30歳  はなかっぱと関わる

31歳  永遠にあいこが続いて、じゃんけんを初めて面倒臭いと思ってしまう

32歳  子供が泥団子で遊ぶガキを見て「ばっちぃ」と言う

33歳  自転車に乗ったことがない自分の人生を後悔し始める

34歳  体よりも大きいリュックを背負う

35歳  夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろす

36歳  旦那がめちゃくちゃおもろい

37歳  探偵ナイトスクープに依頼することになる

38歳  コーンで頼んだはずのアイスがカップで出されてご機嫌ななめ

39歳  モアイがこの世から無くなったというニュースを見て涙が止まらなくなる

40歳  突然ちょうちょ結びが出来なくなり涙が止まらなくなる

41歳  ロマンティックが止まらなくなる

42〜78歳  楽しいけどたまにかかとが痛む

79歳  弱り始める

80歳  限界を感じる

81歳  楽しかったなあ と思う

82歳  未だに数2の問題が解けて、あの頃の自分は無駄じゃなかったなということに気づく

83歳  ゆっくり本を読む⟵理科部で作った葉脈標本の栞を挟みながら

84歳  やっぱり朝ごはんは朝バナナを吸うことだよなと思う

85歳  noteを未だに書いている

86歳  noteが私よりも先に衰退しなかったことに驚く

87歳  最後に一番好きな漫才を見て眠る

88歳  棺桶にたくさんのマンゲキクリアキーホルダーが入れられていることが微かに分かり、お花をたくさん入れて欲しかったなと後悔する

(89歳)  生前に残した「ゴンチャはタピオカのことをパールと呼んでいて意味がわからない」という言葉が流行語大賞に選ばれる


まだ振り返りたかったな