見出し画像

オタク側面とリアコ側面の差別化しとこう、と思った話

いや、まあ、リアコもオタクの一種だろうがと言われればそれまでなんですが。私の個人的な話としてなんですけど、𝕏のアカウント分けとかが最たる例です。
私は、推しアカウント(公式RP、リプ送り等)と二次創作アカウントとリアコアカウント(鍵)があります。
(固定夢主アカウントとかもあるけど、今回関係ないので省きます)
リアコアカウントで推し(お相手)に絡みに行くことは絶対にないです。鍵も開けない。鍵貫通とか、鍵アカ内通させるアカウントとかあるのでフォローする人も個人情報握ってる人だけ。もしも、今後、私のポストが流出するようなことがあれば、速攻でその人はブロックしますし、なんならアカウントごと消します。

リアコは認知されたいと思ってはいけないのか? 


そんなことは無いと思う。個人的な意見だけれども、同じ学校で憧れの先輩(向こうからは認識がなくこちらが一方的)に見てもらいたくて垢抜け頑張りました!は美談になり、憧れの芸能人に見てもらいたくて垢抜け頑張りました!はリアコきっしょwなのに対しては異論がある。いや、等しくキモイやろ。
だって、同じ学校やから距離の近さがあるじゃん!とかの主張に対しての反論としてなんですが、学校卒業してからクラスメイトの顔と名前どのくらい一致します?交流あった子たちは「懐かしーい!」って言うかもしれないけど、こんな子いたっけ?あーいたか……くらいのものですよ。
あと、他学年の知らない子に憧れだろうが、淡い恋心だろうがを向けられて、じーっと見つめられた時の感情。憧れられてる側、八割くらい(え?何?怖ぇー……)だと思います。
同じ学校なことがわかってようが、怖いものは怖いですよね。何?誰?なにかしたかな?見覚えないけど?です。
半ば、ストーカーされてる気分ですよ。

で、相手が芸能人なら許される……わけもないです。私は推しアカウントとリアコアカウント分けないオタクが苦手です。あと同担は嫌い。でも消えろ!!とかは思わないです、その同担が推しに入れてくれてる分のお金を私が負担出来る訳では無いので。
同担は推しのATMです、私も然りです。
前提としてです。長くなりましたが、自分たち視点から見たら美しい恋の話だろうと、他者からしたら気持ち悪くて当然なわけです。
リアコアカウントで公式凸とか、お相手にリプ飛ばすっていうのは「どうもこんにちは!キショ人間です!!」みたいなものですよ。控えろボケってなるでしょ。
アイドル、俳優、声優、アーティスト、芸人etc……全部そうです。
しかし、忘れないで欲しいですが私は夢女ですし、リアコアカウント持ちの女です。
あのですね?

認知されるなら。擬態をしろという話

なんでもそうだよ。バレなきゃいいって、隠れてるつもりでやってる同人誌だのなんだのもだいたいバレてるよ。二次創作がバカみたいな頻度でトレンドに上がるんだから、出版社も作者もわかりつつも目を逸らしてくれてるか、完全にやめろカスって言ってくれるかだわ。
だかしかし、ここでも使うよ?
〝 やるならバレるな 〟
純粋なファン、は無理だとしても取り繕え。
私も絡んでこられたら無理すぎるので同担×とは表記してるが、リアコ♡ガチ恋♡同担拒否♡(アイコンまで終わってる、無断転載やら公式の使うなと言ってる画像の場合も多い)のバカに関しては、もう殴り飛ばしてしまいたい。なんだお前。

私だってこんな偉そうなことを書いたが、同担拒否の段階でだし、きしょいなと思っているが生きていけないのだからできる限り擬態をし、取り繕って、同担と仲良くするとか無理なことはしなくてもいいと思う。
(やろうと思って、ミスして、アカウント一つ消しました。無理は良くない)
推しのライブやイベントの時には、心の中であーそのグッズ持ってるってことは同担か〜?4んでくれねぇかな〜と思いながら心を無にして、推しだけを見て帰ってこい。
愚痴は鍵アカウントで吐き出せ、間違ってもリプ送るアカウントと同じにするな??わかったね????

私が書いたことが全部正しくもないだろうし、こんなことでリアコアカウント凸する連中は消えないだろうけど、私はなるべく擬態してやっていこうと思いましたという気持ちでした。

#リアコ
#リア恋
#ガチ恋
#夢女 事情
#推し活