見出し画像

適当にやっておく、が一番難しくないか。

どうも、お久しぶりです。もう一年半ぶりくらいになる気がします。考え方とかが、ぐっと変わったので過去記事を消したりだとかはしてたんですけど……(自分的に間違ってるなという情報をネットに放流したくなかったので)
2022年〜2023年が結構怒涛でして。
まず、精神科の先生と相性悪いなと思っていたのでついぞ転院しました。セカンドオピニオンってやつです。
転院先の先生とまあ、話のテンポが合う。きっと合わせてもらえてるんだろうけど、心地がいい。
そして、先生が変わり、薬はまだ変えたりすることはあるものの、考え方がすっかり変わりました。
今の私は〝ガチ恋〟と〝フィクトセクシャル〟のキメラみたいな状態になっています。はい。例に漏れず、相手は言いません。
だって迷惑だからね!!!!!!

んでもって、なんだって私はもう一度記事なんか書きに来たんだ??という話なんですが。
前の私の記事読んでた人とかでも、居たりするのかなと思うんですが「キモイよね……」と卑下したり落ち込んだりする方ね。
あの〜〜、インターネットの鍵もしてないところで話をするからそういう感じになるだけで別に、そう思いながら〝推し〟としても応援していることは悪いことじゃないと思う。
シビアな話として。
3桁CDを積んでいようが、太っていようが、痛バを作っても作らなくても、どうであれ愛し方なんて人それぞれなわけで。
いやだって、リアルで友達でもない人から外食してる時に「いや、あなたのその愛し方はおかしいですよ」「さっきから聞いてましたが、オシャレしてる暇あったらCD積んだ方が推しの懐は豊かになりますよ」とか言われないでしょ。言ってきたとしたら、相手の方がやばいし、いや、外食に来てやることが人の話に聞き耳たてることですか??という気持ちになる。

なんというのか、2022〜2023年の間で、良くも悪くも切り捨てるところは捨ててもいいんだなと思えるようになりました。
ガチ恋な私の推し方に文句つけられようが、いや、悲しいかな3桁CD積んでる人間よりぽっと出の運の良さでイベント最前当てた人の方がファンサもらったりすることもある、これはもうどうしようも無い。

あと、まあ、過去記事にあったから真っ先に消したんだけども、なんだかタイムリーになってしまうが、私はヤングケアラーをしていた人間だ。
まあ、例外無く「将来役に立つからね」「花嫁修業と思って」などと言われていたが、残念なことに、お前たちのせいで結婚願望はないので意味はなかった。まじでない。
前回の記事書いてた頃は、まだ、父親を神格化してた頃だった気がするのですが。
全然、怒鳴ってくる殴ってくる、暴力性の高さに訴えかける毒親なだけだし。
「出ていけ!」と言われたから出ていき、夜中に当時中学の先生に補導されて家に帰って、三時間謝り倒したことは未だに理解ができないです。はい。

〝こうあるべき〟とかは実はそんなにないのかもしれないけど、でも、最低限度に守るべきルールはある。
しかし、それは社会に出るまでに培って来たものとされてて、会社では教えてもらえないんですよね。育ちが悪いとか、その辺は全然関係なく金持ちの悩みなく……ということは無いかもしれないけど少なくともミスをしたらぶん殴られると思いながら過ごしたわけじゃないだろうなと思われる同期と、スタートラインは同じで走らされるわけである。
勝てるかバカめ。

現状、私はフリーターだし。生活カツカツですし、公式のグッズにあまり欲しいものがなかったので、現在彼氏 兼 推しが順列あれど、四人いるので、また推し香水を作る予定があります。推し香水、なんか、五箇所くらいで作ったし、もし需要ありそうならここはこういうところがいいよとか書こうかな。
長々と書いたけれども、適当、にやるのが一番いいんだと思う。タイトルの通り、それが一番難しいですがね。
ままならねえ、人生。

#最近の学び
#私の推し活


この記事が参加している募集

最近の学び