【洋ドラマ】True Blood (1-1)

3年くらい前に最後までアマゾンプライムで見たんだけど、また見たくなってTSUTAYAのレンタル借り放題で見る事にする(今はアマプラで無料じゃなくなっちゃったから)。
True Bloodファンの皆様お待たせしました!(そんな人は果たしているのだろうか、いや居るよね?)
でも正直細かい記憶がないんだな。
一応、先の話のネタバレはしないように気をつけていきたいと思ってはいるがまだ見てない人は読まん方がいいかも知れん。
見た後に読んだら、あーそうそう、とか、えーそうかな?みたいに楽しんでもらう感じ。
だから、あらすじ知りたいよ〜って人にも向かないと思われ。

冒頭が秀逸だよね。
ヴァンパイアとトゥルーブラッドの立ち位置を巧く説明してるよね。
テレビに映るディスカッション番組に出てるのは「ミリしら」で言うところの「バイブルさん」じゃないですか。(※ビル・マー氏)
あの人HBOの番組持ってたっぽいもんな。その繋がりか。
オープニングもかっこいいよね。
曲も良いよ〜。南部って感じ。
ご飯食べながらは見たくないけど。

アメリカではホームセンターの仕事って本読んでええんか?
タラがナオミ・クラインの「ショック・ドクトリン」読んでるのワロス。
ショック・ドクトリンって言ったら中野剛志が浮かぶ。
ラファイエットは割と好きなキャラだね。
ジェイソンもクズだけど憎めないよね〜。
脱ぎ要因だよな。
一話目のスーキーってちょっと演技過剰じゃね?って思っちゃう…。
注文受けた時の首振動作とかビル初登場のシーンとか。
これは演技上手いのか…?
演技すごいから抜擢された、みたいな事を副音声の解説では言ってたけど。初期のタラはマジでイラつく〜。
そういう役所だからきっと巧い役者さんなんだろうね。

マーロッテの店みたいなお店に一度でいいから行ってみたいよな〜。
初登場のビルはなんでモミアゲ長いんやろか。
でもいかにも古風なヴァンパイアって感じでかっこいいよね〜。
でも案外弱いんやな〜って思うじゃん。
思うよね。
人間にリンチされかけるって。
ワンちゃんも可愛いな〜って思うじゃん。
思うよね。

スーキー心の声聞こえない相手がいてよかったね。
実際心の声が聞こえたらやだよね〜。
知りたくないわ。
心の声は聞こえないけど、ネガティブなのはわかる時あるじゃん。
あーゆーのホント嫌だもの。
知りたくないよね。
鈍感力を強めていきたい。

おばーちゃんめっちゃ好き。
おばーちゃん見抜くよね。
「好きになったの?」って直球だよな。
お見通しかよ。
猫かわゆす。ティナちゃんかぁ。
ホイトってマリファナ買いに行ったりすんだ。
アメリカではマザコンキャラでもマリファナはやる感じなのね?
殺されたモーデットがスーキーと高校の同級生とかいかにも田舎町って感じですな。

ジェイソンの同僚にはバーの常連がいたりラファイエットがいたり、いかにもって感じ。
ジェイソンが逮捕されちゃったよ。

おばーちゃんがスーキーにビルに戦争時代のお話をして欲しいって頼むんだけど気持ちわかるな。
自分も祖父のことを知ってる人がいたら話を聞いてみたいと思うもの。

スーキーのアップが怖いお…。
なんか笑顔が全然魅力的に見えないんす。
サム正論だよ、まずは警察を呼べよ…。
そう言いながら、下心アリアリで笑う。
タラもスーキー見ながらジェイソン思い浮かべててウケる。

ほらぁ言わんこっちゃない。
チンピラカップルこえー。
スーキーはどうなってしまうのか。
エンディングもブルージーでカッコいい。
ブルースあんまし知らないけど。
(二話に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?