ロックラ通販

ロックラって知ってる?
通販なんだけどさ。
月刊ジャンプとかの目次の隣の最後のカラーページの広告だったりとかで。
BANDやろ〜ぜ!の広告だったのかなぁ・・・。
ロックラってカタログでROCK LOVEの略だったような気がする・・・。
原宿が住所だったんじゃないかな〜、あんまりはっきり覚えてない。
ロックっぽい服とか小物とかの通販なわけよ。
昔はアマゾンも楽天もないからさ、地元にロックな服屋がなければ通販で買うしかないわけよ。
それか札幌とか大都市に行った時に買いまくりとかね。
そういう地方住みのロック好き少年少女には良かったわけよ。
値段は少々お高めだったと思うけど。
今から30年くらい前にここで買ったベッチンの虎のスカジャンはいまだに着てるけどね。
モノは悪くなかったということが証明されているわけです。
いまだに普通に着れてますからね。傷んでもないぞ。

3ヶ月かに一度くらいだったかなロックラカタログが郵便で届くわけよ。
うすいクリーム色の封筒じゃなかったかな。
長3封筒にちょうど入るくらいの小さいカタログでさ。
これほしいな〜、とか穴があくくらい見てたね。
バンドのメンバーとみせあっこしてた時期もありましたね。
そのうちロックに飽きてカタログも届いてるのか届いてないのか気にしなくなっちゃって。
いつの間にやら来なくなってたよね。
でもだいぶ長い間来ていたような気がするよ。
一度だけじゃなく何度か利用してたからね。
当時はクレジットカードとか持ってないから振り込みとかだったのかなぁ。
一冊くらいカタログを取っておけば良かったな。
誰か覚えてたら情報共有しようよ。
ググっても全然でてこないからさ。
というかググるのがむずくてさ、うろ覚えだし。
それとも私が作り出した嘘の記憶とかじゃないよね?

僕らはさ、サン宝石とかカタログ通販世代なわけよ。
インターネット通販なかったからさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?